Onちゃんのお兄ちゃんヾ(´▽`)

夕方お昼寝から起きると、パパが帯広出張から帰ってきたヨ♪お帰り〜!
2日ぶりに会うヒロのおしゃべりしながら遊ぶ姿を見て、「急に子供っぽくなったな〜!」とパパ。そうだね、行動が突然子供っぽくなったかもね(o^ー')b

お水どーぞ♪

パパが買って来たちっちゃいonちゃん(自分の会社デスク用なんだって!ヒロくん残念〜・・・)をヒロに渡すと、昼間じぃじばぁばと遊んでいたおっきいonちゃんぬいぐるみと、ちっちゃいonちゃんをダイニングテーブルに器用に並べて、お水を「どーじょ♪」してたよ。onちゃんぬいぐるみは大人だって立てるのにコツがいるのに、ヒロ君スゴイ!!

おっきいonちゃんが不安定だったので、自分で考えて今度はトリトラへ移動(^▽^)2人とも座れて良かったね♪

onちゃん寝かしつけ★

おっきいonちゃんが今日はすごく気になったみたいね。『寝んねしよっか』というと、onちゃんを抱えていって自分のお布団に寝かせてタオルケットをかけてトントンしてあげたよヾ(´▽`)

「あれ?ボクの寝る所がない!」と気づいたらしく、onちゃんとタオルケットをそーっと抱えてママのお布団へ移動(^▽^)

「あれ?ママの寝る所がない!」と気づいたらしく、ヒロの寝返り用マットに寝んねさせて寝かしつけ終了(o^ー')b

最後に、自分にかけるタオルケットが無い!と焦ったらしく、マットレスに敷いてあるバスタオルを自分のおひざにかけてたね。「ダイジョウブ、まだバスタオルあるから♪」と新しいバスタオルを持ってきてあげたら安心してニッコリでした(^^*)

これ全部、ヒロが自ら取った行動なの♪見ていてほーんと癒されまくりでした(*´∀`*)
やさしいお兄ちゃんだね★それとも保育園の先生になった気分だったかな?今もonちゃんと一緒に寝んねしてまーすzzz