「まだクレヨンやってるのっ!」

保育園にお迎えに行くと、お友達6人と先生3人とで☆型の画用紙にシールをペタペタ貼り付けたり、クレヨンで色塗りして真剣に遊んでたね☆ママが「ただいま〜ぁ」って入っていったのに、挨拶&手をふってくれたのはさくらちゃんと先生方だけ(^-^; おーい、ヒロくんは?熱中しすぎですよ〜(笑)
ママがヒロの机越しに話かけると、やっと作品を自慢気に見せてくれたね(o^ー')bいつもながら、シール貼りとお絵かきには相当集中して遊んでる。椅子から微動だにしないって結構スゴイね!!
でも・・・。「先生にクレヨンどーぞして帰ろっか!」って言うと、「ヤダ!」と一言。あっ、邪魔してスミマセン(゚▽゚;)
先生がやーっと「ヒロくん、明日まで先生エプロンのポケットにしまっておいてあげるから、ここに入れてくれる?」とエプロンのポケットを開くとしぶしぶ入れてくれたね(^^;)先生ナイス!そしてヒロもこういうやりとりができるようになったんだな〜、とまたまた感慨深くなったママでした♪
で、外に出ると、お迎えの時には降ってなかった雨がポツポツ(T-T)あーん、お絵かきおしまいにするのに時間かかったから雨降ってきちゃったじゃーん。と文句を言いながら帰宅したのでした。
#いつ覚えたのか、ママが文句を言っていたからか、ヒロは「あめあめあめあめ」とエンドレスに言いながら前カゴに乗ってました(^-^;)ゞそれ聞いてたらあっという間におうちに着いちゃったね(o^ー')b