ぴょんぴょんご飯

今日の朝食は定番メニューの野菜うま煮丼+チーズ、バナナ。この野菜うま煮丼はママが大量に作って忙しい朝のために冷凍保存してるものなんだけど、食べ飽きてきたヒロには不人気(--;)
そこで最近のママの工夫は、アニマル型に詰め込んで、おにぎり風にデザイン♪これだけでヒロも「ぴょんぴょん♪」とか言って食べたい気持ちになってくれてる♪
でもいざ食べ始めると、なぁんだ、いつものじゃん…と笑いながらイヤイヤ攻撃!そこでまた助けてくれるのがうさぎの形★「ほーら、ぴょんぴょん食べて〜って言ってるよ」でぱくっ(^^)v
やっぱキャラ弁て流行りだけじゃなく、ちゃーんと意味があるのね!とパパと話したら、パパが「ママが今度カッコイイアンパンマンのお弁当作ってくれるってさ!」。運動会にはそれなりに頑張るつもりだったけど、まんまとハードル上げてくれました(;^_^A ヒロのお遊戯同様、9月までにキャラ弁作りの練習も必要かも!