お昼寝ゼロ!

komochie2007-03-29

今日はママの歯医者のため、ばぁばに10:30頃から来てもらいました★
歯医者に行く直前に眠くてぐずぐずしたのに、お昼食べたり遊んだりしているうちにママ帰宅。眠そうなのに全然寝ないからばぁばとママとお散歩へ。最初はあんよでお散歩に出かけ、あっちこっちでいろんなモノを拾っちゃってお散歩が進まないのでベビーカーに固定!もう寝るよね〜、とShoppingしながらお散歩しても公園で遊んでも、寝るそぶりなしσ(・・*)どうしちゃたのかしら〜???
そしてなんだかんだとずっと遊んじゃって、寝んねしたのはお風呂の中(^^;)ママ大変だったよぉ。ヒロを洗ってバスチェアに座らせていたら、いつもは「マンマン(アンパンマン)!」だの「ナニナニ〜」だのとおしゃべりがうるさいのに今日は静か…。だんだん頭が前に垂れて来てzzz。湯舟には抱っこで入って抱っこで出る感じ。引越してきて大きなお風呂になってから、両手をふさがれた状態で出入りしたことなかったから、滑らないようにと必死!体を拭くのも立っちしてくれてないので超大変…。なのに、お部屋に連れて行ったら目覚めて元気いっぱい『しまじろう』DVDを鑑賞★ふぅっ…。
でも、やっぱりお昼寝ゼロはキツイようで、寝かしつけしてから5分で撃沈zzz。やっぱりまだまだ『お昼寝』必須だよね(^^*)
【今日の写真は、午後のおでかけ前に玄関にて♪もう着こなしも『少年』だね〜!】