パパの【育児報告書】

せっかく書いてくれたから、長いけど全部載せちゃおうっと!重ね重ね、パパありがとうヾ(´▽`)
☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:☆。.:*:

  • 11時過ぎ 車に乗せてしばらくすると寝息。
  • 12時10分 ステラタウンに到着、10分ほど前に起きていたので、ぐずることも無く下車。
  • 3Fしましまタウンへ入場。入ってすぐは勝手が分からない様子、キョロキョロ。しばらくすると、12時半からのショーの案内。 ステージ前へ。ステージ前の広場に行くと、後ろにままごとキッチンがあり、目ざとく見つける。左手にフライ返し、右手にスプーンを離さず、ショーを待つ。しまじろう、みみりん登場。ヒロ釘付け。なんだかやってることはよく分からんが、歌踊り部分はノリノリ。開始15分で飽きる?後ろのままごとキッチンへ。と思いきやまた見物人の中へ。約20分のショーを満喫。その後ボールプールゾーンへ。


「ノリノリ♪」
「今日は何を作ろうかなっ」

  • 12時40分 以前から恐怖症なので、おそらく無理だろうと思いつつもボールプールへ追いやる。案の定、拒否。しょうがないから、エアートランポリンへ。しかしそれも拒否。何も無いところで、映像が映っているモニターを見る。ノリノリ。パパがプールへ突入。ボールを投げてやる。ボールは欲しいようで必死で取ろうとするのだが、中へは頑なに入らない。

「こ、こわい…」

  • そんな攻防の時、しまじろうとみみりんが再登場。グリーティングをするらしい。着ぐるみへの耐性を調べるべく、ステージ前へ。既に子供が群がっている。前へ追いやるも、ヒロ踏ん張る。前へ行こうとしない。しかし目は離さない。一通り子供が写真を撮り終え、まばらになってきたところで、さらに前へ。しかし回れ右、顔をうずめてしまう。その距離約3m。みみりんがフリーになる。目が合った。お姉さんとみみりんが近寄る。しかし、逃亡!おままごとキッチンへ。今度はしまじろうもフリーになり、みみりんとともに動き始めた。ヒロに近づいて、”一緒に写真撮ろう!”と声をかけられるも、しま&ミミを見ると逃亡。グリーティングならず。時間切れでお2人は退却。

「みみりん、こわい!」

  • その後、再びボールプールへ。縁に座らせ、中からボールを投げたり、ガシャガシャする。だんだん気を許してきたのか、笑顔が出てきたので、そっと中へ降ろす。一瞬笑顔が消えるが、嫌がる様子は無い。周りのボールをガシャガシャすると、笑顔でガシャガシャ。とりあえず、動かなければ大丈夫になった。その後、いったん出すも、再びボールを取りに急斜面へ。勢いあまってダイブ。でも泣かず。調子に乗って横にさせたら嫌がった…。そこでも、座ってボールをいじる分には問題なし。

「わ〜い!なぁんだ、楽しいんだね♪」

  • 14時頃 時間従量制のために、そろそろあがる。スタンプラリーでステッカーをもらい、キッズカードを作って退場。2人で2,300円也。
  • その後、併設のイトーヨーカドーへ。フードコートで昼食。ソースカツ丼大盛りを注文。ヒロはソースご飯にBFあんかけ中華丼。素直に完食。
  • 15時頃 ステラタウンを脱出。大宮第三公園へ。
  • 15時20分 10分前から寝息をたてていたが、強制起床。最初はぐずっていたが、公園の広々した景色を見たら、頭が起きたようでハイテンションに。ボールで遊ぶ。周りにある他人の遊具にちょっかい出しつつも、サッカー遊び。おじさんが四駆のラジコンを操作。興味津々で近寄るが、おじさんの粋な計らいで、ゆっくりとラジコンカーがヒロに接近。近寄ってくるラジコンに恐怖を覚え、逃亡。ラジコンが停まると接近。そんな攻防がしばらく続く。どこかの同年代の人と一緒に格闘。

  • 16時 チャイムが鳴ったので、帰宅の途へ。出発後10分程で就寝。
  • 17時すぎ 自宅到着 おつかれ!!