童謡CD続々とマスター(o^ー')b

歌ったり踊れたりする曲がどーんどん増えてきたよ(o^ー')b
1歳4ヶ月でこれだけ出来るってすごいと思うヨ。(やっぱり親バカ?!)まゆちゃんママも「ヒロくんなんでこんなに完璧なの?」って言ってたネ〜(^-^*)v
<歌える編>

  • いぬのおまわりさん:「にゃんにゃんにゃにゃーん」「わんわんわわ〜ん」が歌えるよ♪
  • おはなしゆびさん:「このゆびパパ」の「パパ」を歌えるよ。歌って欲しい時に歌詞本を持ってきて「パパ」って言えるよ♪
  • パンダうさぎコアラ:最後に歌のお姉さんが「やった〜ぁ」っていうタイミングでぴったり「やったぁ〜」って言えるよ♪
  • バナナのおやこ:「パパバナナ」の早口コトバで、ゆっくりと「バナナ」って言うよ(笑)
  • お〜い!:「小さな声でおーい」から何回か「おーい」連発の時に、全部の「おーい」が言えるよ♪

<振り付け編>

  • あくしゅでこんにちは:「こんにちは」でおじき
  • むすんでひらいて:「手を打って」「その手を上に〜」ができるよ
  • おおきなくりのきのしたで:「あなたとわたし」の「わたし」で人差し指をお鼻にツンツン。「なかよくあそびましょ」で肩を左右にゆらゆら。
  • アイアイ:両手を上下におサルの真似
  • げんこつやまのたぬきさん:手をグーにしてトントン。「寝んねして〜」で左手をほっぺに。
  • ひげじいさんの歌(アンパンマン替え歌バージョン):手をグーにしてトントン。「あんぱんまん」でグーを両ほっぺに。「カレーパンマン」でほっぺをつねって変顔。カレーパンマン
  • いとまきの歌:「いとまきまき」でぐるぐる。「ひいてひいて」で両手を外にひっぱって、「とんとんとん」まで完璧★

「とんとんとん♪」

  • おもちゃのチャチャチャ:「チャチャチャ」をリズムに合わせて3回拍手
  • みんなとあそぼ:「コアラがぎゅ、サルもギュ」で両手を合わせて「ギュー」。「イルカはジャンプ」でジャンプ(のフリ:笑)
  • おしりフリフリ:両手を挙げてフリフリ

歌の方は、歌えるというよりは口ずさめるっていう感じだけどね。
最近ちゃんと歌えるようになった「お〜い!」が一番自信たっぷりに言えてるよ。ホントはだんだん大きな声になっていく歌なんだけど、全部同じ音量で言うからパパが「同じじゃん」ってダメだししてた。言えるだけスゴイでしょっ。「おーい」がママ一番大好きですヾ(´▽`)