『こどもの城』は夢の国ヾ(´▽`)

komochie2007-01-26

今日は、ママの会社の同期さっちゃん&かなちゃん(1歳7ヶ月)とあいちゃん&ゆう君(1歳11ヶ月)と一緒に親子3組で青山のこどもの城へ行ったヨ♪
かなちゃんは先月も一緒に遊んでもらって相変わらずらぶらぶLovelyな女の子。ゆう君は今日が初対面、ママ似のキリリとカッコイイ男の子だったネ〜!
こどもの城の開館が12:30だったので、まずは表参道の「FUJIMAMAS」でランチΨ(^0^*)Ψ子供用メニューがぬりえになっていて、カップに入ったクレヨンまで付いてくる良心的かつオシャレなお店☆彡ママもお気に入りのお店になったよ。「くれよん好き♪」
ヒロは表参道を歩いている間に寝んねしちゃったけど、ぶらぶらお買物してたので30分ほど寝て無事ランチタイムには起きてくれたよ。ヒロのために注文したのはKIDS用おにぎりランチ★ゆっくりだけど、おにぎり・ポテト・きゅうり・スープ・りんごジュースをたっぷり食べたね。
お腹いっぱいになったところで、表参道をマク3台でお散歩しながらこどもの城へ♪
お決まりの岡本太郎作こどもの樹オブジェ前で写真撮影してから中へGO!(今日の写真)
まずは、<4F:音楽ロビー・スタジオ>で、「うたってハッピー」「オパオパサンバ」「絵本であそぼう」「おもしろビデオ館」に参加★
「うたってハッピー」は、いきなり大音量の生バンドにびっくりしつつも太鼓・マラカス・木琴に夢中になったり拍手でノリノリだったねヾ(´▽`)やっぱり大好きだったのはおもちゃのチャチャチャ♪「オパオパサンバ」はサンバのリズムに合わせながら床に置かれた輪にグーパーグーパーと、ママがヒロの両脇を抱えてJUMP☆彡さっちゃん・あいちゃんに写真撮影してもらうために2回も並んじゃったね(o^ー')b
「トントン♪」
「絵本であそぼう」は、それまで音楽ノリノリTimeで興奮状態だったので、ヒロもかなちゃん・ゆう君も静かなスタジオ内でちょっとお邪魔虫だったかな。ママたちはそのやんちゃぶりを制するのがちょっと大変だったよ…。ゆう君とヒロは、男の友情が芽生えたようで、スタジオ後方でいきなり追いかけっこ(+_+)てもとっても楽しそうだったネヾ(´▽`)
「ビデオ館」は、自分で椅子に座るのが楽しすぎて椅子から落ちてあっけなく退場(^-^;)ゞブタさんのウェディングには興味なかったみたいね…。
4Fだけでも満喫しかけていたけど、駄目押しで<3F:プレイホール>に突入★
いつも遊んでいる第3公園の遊具の10倍くらい大きい遊具にヒロまたまた大興奮!ママは腰をかがめたり抱きかかえたりして迷路のようなアスレチックに奔走(^^;)摩擦が少ない材質の滑り台でスピードUPにビビリながら滑ったり、ママもこの時点で相当お疲れ…。ヒロが発見したおままごとコーナーでやっとママたち3人も座っておしゃべりできたよ♪「遊ぶぞ〜!」 「まぜまぜ〜」
ヒロは外人の3歳の女の子がパペットで遊んでたのを見て、今日一番のケラケラ笑いを見せてたネヾ(´▽`)
「キャハハハヾ(´▽`)」
電車のラッシュ時間になりそうだったので4時には切り上げたかったんだけど、おままごと好きの楽しげなヒロを見ていたら「もうちょっといいかな」と4:30頃までめいっぱい遊んじゃったね。最後はおたまを取り上げるのに苦労したよ。
かなちゃんが「帰りたくない」って泣いたけど、ホントこどもの城は、名前負けせずやっぱり超楽しい夢の国だったネ〜(*'ー'*)ヒロも2時間半たっぷり遊んですっごいお腹いっぱい楽しんだね〜♪
帰りの電車は1時間ずっと爆睡zzz、楽しい夢見てたかな☆彡ママたちも、子供たちのはしゃいでる姿見ておしゃべりして(あいちゃんとは同時期会社復帰なので、いっぱい話せて会社復帰に向けて少し弾みがついた感じ♪)、と〜っても楽しい一日だったよヽ(^-^*)ノ