元気元気!

komochie2007-01-25

太陽はサンサンと照っているのに、北風が超強くて窓の外でピューピュー言ってる!そんな中、今日一日暇ひまなヒロ&ママは、自転車に乗って第三公園に颯爽と出かけてきたよ(o^ー')b
着いてみたら午前10:15の公園遊び真っ盛りTimeなのに2組の親子しか居なかった!やっぱり北風強いから室内遊びなのかな。としばらく滑り台とかで遊んでたらだんだん増えてきたよ。ママもほっと一安心。だって、まだ公園遊び初心者だから、こんな日にお外で遊ばせるのはNGなのかと思ってさ。でも、一緒に遊んでくれたリョウ君(2歳7ヶ月)は雨の日もお散歩するんだって。ヒロと一緒で、お外で遊ばないとお昼寝してくれないからだって。ヒロも長靴・カッパで歩くようになるのかしら…。
そうこうしているうちに風がもっと強くなってきた!滑り台を何回も繰り返し楽しげに滑っているヒロの鼻にも鼻水が…。やっぱこりゃ苦だよね、と退散してスーパーで買物してきたよ。自転車でヒロ乗せてのたっぷりお買物は初めてで、荷物とちょこまか歩くヒロに対処できるかな、と賭けでやってみた。そしたらヒロが良い子でママの近くに居てくれたから、荷物載せもヒロのヘルメットかぶりもママの手袋はめも、焦らずできた〜♪
しかも、買った食材が後ろのカゴを占領しちゃったので、トイレットペーパー1袋はヒロのおひざに(笑)ちょうど風避けになったみたいで、ヒロもトイレットペーパーに隠れてじっとしてくれてたね♪う〜ん、この姿「頑張ってるおかあちゃん」に見えただろうな(^-^;)ゞ
寒い日だけど、お外遊びはやっぱり◎!ランチも食べずにさっきお昼寝しちゃったよ。そろそろ起こすかな〜。
【今日の写真:第三公園の"太って見える鏡"に夢中☆】