"すくっ"と一人立っち(^^*)

komochie2006-10-30

ママが来月参列する結婚式の洋服を取りに、ママ実家へ。せっちゃんにはおえかきボードで遊んでもらって、ばぁばにはキーボードで遊んでもらってご機嫌くん♪
かじき&トマトご飯もしっかり食べて、あんよもいっぱい披露してお疲れモードのままベビーシートに座らせたら、一気に睡魔に襲われて爆睡zzz。ばぁばも一緒に連れて、帰宅途中に大きな公園であんよ散歩しようと思ったのに、「着いたよ〜」って揺り動かしても一向に起きる気配なし…。「また来ようね」と公園を退散しておうちに帰ってきたよ。
おうちに着いたらまた元気復活のヒロ★
ばぁばが「あっ!一人で立ったよ♪」ヾ(´▽`)『一人立っち』の第一発見者はママばぁばとなりました!オメデトウ!!
普通、初めての立っちは前に手をついてできるものだと思っていたんだけど、ヒロは正座から片足を立て膝にして、全く手を床に付けずに"すくっ"と立ち上がるの(*'ー'*)「ヨイショッ」って感じが全く無く、あまりにあっけなく立ち上がっちゃったのでびっくりしたよ★足腰が強くなった証拠だね!
パパばぁばにもメールでアドバイスもらったけど、あんよができるようになってから、あまりハイハイをしなくなっちゃったね。ママから逃げる時や、パパを追いかける時には小走りチックになったりもするし、大上達(o^ー')b
1歳までの成長ぶりにも追いつけなかったけど、1歳過ぎてもいろいろなコトがあっという間に出来るようになるね。すごいすごい!!