やり残したコトは?

今朝いつもどおり遊びまくるヒロにパパが一言。
「ヒロ、0歳のうちにやり残したコトは無いか〜?明日で1歳になっちゃうんだぞっ」
…だって(笑)パパは時々ママのツボを刺激するおかしなコトを言うよね〜(^^*)
さてさて、やり残したコトあった?

★ヒロ0歳History

【0ヶ月】(体重2,660g、身長50cm、胸囲31cm、頭囲32cm)

  • 生まれたよヽ(^-^*)ノ:9/18 am10:52
  • ママパパに抱っこしてもらったよ:9/18(じぃじ・ばぁば・みはるちゃんにも生まれた日に抱っこしてもらったよ)
  • 名前が決まったよ:9/22
  • ベビーシートでドライブしたよ(退院の日):9/23
  • おへそが乾いたよ:10/13
  • あやされてニコニコしたよ:10/17

【1ヶ月】(体重4,515g、身長54.8cm、胸囲36cm、頭囲37.8cm:10/26)

  • お宮参りしたよ:10/23
  • 1ヶ月健診で『先天性斜頸』と言われたよ(T-T):10/26(でも12/31に右を向けるようになって完治したよヽ(^-^*)ノ)
  • 普通のお風呂に入ったよ:10/28
  • 自宅に帰ってきたよ:10/29

【2ヶ月】(体重5,000g、身長57cm:11/11)

  • BCG注射したよ:11/19
  • ベビーカーに乗ったよ:11/26
  • ガラガラを1人で持てたよ:11/27
  • 動くメリーPoohを目で追ったよ:12/8
  • 縦抱っこ(紐)したよ:12/13

【3ヶ月】(体重6,400g、身長61cm:12/29)

  • お食い染めしたよ:12/23
  • 哺乳瓶でミルクを飲んだよ:12/29
  • 初詣でお参りしたよ:1/1
  • 首が据わったよ:1/11

【4ヶ月】(体重6,600g、身長63cm、胸囲42cm、頭囲43cm:1/25)

  • ママとドライブしたよ:1/25
  • 三種混合注射したよ:1/25
  • 軽く風邪ひいちゃった:2/9
  • おんぶしたよ:2/11
  • 絵本で遊んだよ:2/15

【5ヶ月】(体重7,365g、身長67.3cm:3/13)

  • スプーンで果汁を飲んだよ:2/18
  • 人見知り(T-T):2/19
  • 寝返りができたよ:2/20(単独成功は3/4)
  • 離乳食を始めたよ:2/27
  • おやつを食べたよ:3/2

【6ヶ月】(体重7,600g、身長69.5cm、胸囲45cm、頭囲44cm:3/23)

  • 初旅行(品川までドライブ)したよ:3/18
  • 三種混合注射(2回目)したよ:3/22
  • お座りができたよ:3/23
  • 散髪したよ:3/30
  • コップで飲めたよ:4/17

【7ヶ月】(体重7,985g、身長69.5cm、胸囲45cm、頭囲45.5cm:4/27)

  • 三種混合注射(3回目)したよ:4/19
  • ストローで飲めたよ:4/30
  • 節句☆:5/5
  • プリクラ撮ったよ:5/6
  • 拍手ができたよ:5/11

【8ヶ月】(体重8,465g、身長72.1cm、胸囲45.3cm、頭囲46cm:5/25)

  • 歯が生えたよ:5/19
  • 「いないいないばぁ」できたよ:5/23
  • ポリオ接種したよ:5/24
  • 肩車したよ:5/27
  • おもちゃの車に乗ったよ:5/30
  • ピアノ弾いたよ:6/4

【9ヶ月】(体重8,750g、身長74.5cm、胸囲45cm、頭囲46.5cm:6/22)

  • ずりばいしたよ:6/20
  • 「バイバイ」したよ:6/20
  • 知らない人からプレゼントもらったよ:6/24
  • 一人座りできるようになったよ:7/2
  • おすし屋さんに行ったよ:7/12

【10ヶ月】(体重8,700g、身長76cm、胸囲44cm、頭囲47cm:7/26)

  • はいはいしたよ:7/18
  • 掴まり立ちしたよ:7/19
  • 卒乳したよ:7/末頃(はっきりせず…)
  • 食べ寝したよ:7/29

【11ヶ月】(体重9,520g、身長77.3cm、胸囲48cm、頭囲47cm:8/24)

  • 水遊びしたよ:8/23
  • フォークで食べたよ:9/9
  • 手づかみで食べたよ:9/10

0歳だから当たり前だけど、ホーントいろんな"初めて"があった充実の一年だったね★書ききれないよ〜。
体の発育も、行動やコトバの成長もみんなみんな劇的に進化!
0歳の成長スピードは、一番のお世話役のママにもついていけないほど。
あぁ、明日はもっともっと感慨深くなるんだろうなぁ〜(*'ー'*)