ミルク飲めるようになった♪

今朝も哺乳瓶をうまく吸えないコトに苛立ってミルクを全く飲まなかったんだけど、夕方にはクロールの息継ぎのようにたまに口で息をしながら150ml、湯冷ましには200mlを完飲(o^ー')b離乳食も3食とも完食してくれたし、ママの心配が消え去りました〜♪
はぁはぁ息継ぎしながらのミルク飲みは、小さい体で頑張ってるなぁ、とちょっと感動しながら応援しちゃったよ。
そして、ヒロの風邪が治りかけてきた今日の昼間、今度はママが風邪もらいました(T-T)乾いた咳が出ていたから、ヒロの診察時にママも咳止めの薬はもらっていたんだけど、病院から帰宅したらなんとなくだるいし、ヒロを抱っこするとヒロの体が冷たくて気持ち良い…。もしやと思って体温計ったら37.8℃(>_<)
そんなママのだるい辛さを知らず、ヒロは横たわったママのお腹をハイハイで横断したり、座っているママの肩に手をかけ初めての人間掴まり立ち★(今までは机にしか立たなかったのに)
一緒に居ると寄り添ってきたり掴みかかってきたりで、熱なんかでフラフラしてる場合じゃない!と解熱薬を飲んで速攻治したよ。
あとは、ヒロの鼻水と、ママの咳、どっちが早く治るか競争だ〜っ!