10ヶ月健診★

風邪薬が無くなっちゃったので、病院へ。
風邪の症状は大分治まってきて、鼻水とたまに出る止まらない咳だけになったんだけど、鼻づまりのせいでミルクが飲めないのは可哀想なので薬をいただいてきたよ。
そのついで(と言ってはなんだけど)に、10ヶ月健診も受けてきました★

  • 身長 76.0cm(先月末 74.5cm)伸びたね〜★
  • 体重 8,700g(〃   8,750g)なんと減っちゃいました(T-T)
  • 頭囲 47.0cm(〃   46.3cm)順調に大きくなってます
  • 胸囲 44.0cm(〃   45.0cm)痩せちゃった?!いっぱい動くから引き締まった?

体重は、7/23計測時に9,010gあったから、風邪のせいで減っちゃったみたい(>_<。)
でも、身長が伸びてるからそっちに栄養が取られているということで心配しないでいいって。
その他、体や行動の成長に異常も無く、「健康」と太鼓判を押されてきたよ☆
一度治りかけた出ベソがまた再発しちゃってることに関しては、『歩いて腹筋が鍛えられれば治る』とのコト。
TVの前に張り付くように見入っていることを相談したら『TVは子供が大好きなものだから仕方ない。消すしかない。』とのコト。
問診票にあった項目の『いけません!で手を引っ込めるか?→No』については、『あぁ、もうお母さんなめられてるな:笑』とのコト…。
『きつく言えばその場はちゃんと分かるんだけど、あまりきつく叱ってばかりいると自我を出さない子になってしまうかもしれないし、しつけは難しいよな』と先生。
3才までは余裕を持ってしつけするくらいでいいってさ。でもなめられちゃママの立場なしなので、ママ頑張るぞっ(o^ー')b