お豆腐が可哀相…

今日3回目の離乳食の時。初めて「コレいらないっ」ってスプーンを手で避けられちゃった(>_<)
理由はさつまいもが食べたかったからのよう(^^;)
お粥→お豆腐→さつまいも、の順にトライアングルであげていたんだけど、3順目くらいのお豆腐で「イヤッ」ってされちゃった。もちろんすぐ「ダメっ、お豆腐さんが可哀相でしょ。ちゃんと食べてあげなきゃ!おいしいよ〜、ふわふわのお豆腐さん!」ってのせたら、一応お口に入れてくれるんだけど「ぶぶ〜っ」って文句!そのくせ、さつまいもの時は普通にもぐもぐ美味しそうに食べちゃって…。
「このぉ〜!」って思いながらママも応戦。「お豆腐さんがどーのこーの♪」「ご飯がご飯がススム君♪」って歌を歌いながらあげて、結局は完食(o^ー')b
ママの勝ち〜★
お粥もお豆腐も、味付けなしで食べてくれてたのになぁ。1食目の『鶏ひき肉・じゃがいも・にんじん煮(しょうゆ味)&お粥』2食目の『ブロッコリーとコーン入りミルクパン粥』と比べて味が素っ気無かったからかしら…(困)