つかまり立ち出来た(^^*)v

komochie2006-07-19

昨日はハイハイ、そして今日はつかまり立ちが出来ちゃった!
かまり立ちも今まで兆候があったんだけど、今日は一人で何度も「よいしょっ」って居間のテーブル(ガラステーブルから木のテーブルに替えておいて良かった)の上にあった団扇を取ろうと必死になって頑張っていたら、遂に出来たネ〜★しっかりラグマットに足を踏ん張って(左足は甲の方が床に付いてたケド(^^;))、手の平をしっかりテーブルに吸いつけて、ぐいっと!
目標物の団扇を取ったら尻もちペッタン。
初つかまり立ちの瞬間は激写できなかったので、ママはカメラを構えつつ、ヒロが大好きなカメラケースを机に置いて「もー1回立っちして〜」とラブコールしたらすぐにやってくれたヨ(o^ー')b
母子手帳の発育グラフのところに、"10ヶ月頃までには9割の赤ちゃんがつかまり立ち""9ヶ月前半頃までに9割がはいはい"って書いてあったのを今日確認。"はいはい≒ずりばい"というなら、ヒロはぎりぎり9割に入ってたかな♪
「尻もちペッタンの時にあごを机の端に打ち付けないように注意して見張るように!」と、パパから指令を受けたんだけど…机に触ったらブザーがなるような仕掛けが欲しいっ!!