ハイハイできた〜(^^*)v

komochie2006-07-18

今日の午前中は、大雨の中『のびのび交流会@市内の保育園(7/14ミルキーママスクール講師の保育園)』に参加したよ。
0-1歳児のクラスで園児たちと一緒に木のおもちゃで遊んだりピアノに合わせて手遊びしたり、3-5歳児のクラスでお兄ちゃんお姉ちゃんにままごとして遊んでもらったり(どっちかっていうとママがもてなされてたケド…)、一般参加組で歌ったり大きな絵本(999匹のおたまじゃくし?!)を先生に読んでもらったり。
でね。いっぱい楽しんで、車の中でお昼寝して帰宅してミルク飲んだ後のコト!
ヒロくん、ハイハイでいっぱい進めるようになったよ〜ヽ(*´∀`)ノ やったね!
昨日までは最高3歩だったのに、今日は部屋の端から端まで腰を上げながらひざを使ってトコトコといとも簡単に前進☆彡
要領得たのかその後もハイハイ8:ずりばい2の割合で遊んでたよ。(ずりばいで1ヶ月過ごしたから慣れでお腹着いちゃうのかな?それとも背中か腰が疲れるのかな?)
午後いきなりできたのは、いつも遊んでるご近所ベビちゃんたちがみんなハイハイしてるのを見てたからかな?やっぱり影響大きいねっ♪
今日は、ヒロもヨーたんも初めてハイハイ族の仲間入りを果たした日となりました(o^ー')b
(追記)パパ帰宅後、「はいはい出来た!」を伝えたら、「昨日、ママがお料理してる間に特訓してたんだよ」とのコト。そ、そうなのね。