過去日記更新してます・・・

komochie2011-06-16


今日はアユさん発熱で保育園をお休み(T-T)
今週は月曜日しか丸1日保育園に居られてないね…。同じゆめ組さんのお友達も、知ってるだけであと2人熱でお休みしてるみたい。Babyちゃんみんなお疲れだね(>_<。)


火曜日、ママが会社に着いた途端に保育園から発熱呼び出し電話(* - -)ノ 始業ほぼ同時の呼び出しはこれで2回目。
でも仕事上すぐには帰れなかったので、午後早退させて頂き、小児科・耳鼻科2つのお医者さんをハシゴして診てもらいました。

小児科(I医院)で、「溶連菌でもプール熱でも無いけれど、喉の赤みが酷い。胸の音は酷くないので大丈夫。耳垢が詰まっているのが微熱の原因にもなるから耳鼻科でお掃除してもらって!」と言われて耳掃除に行ってきたんだ。へー、知らなかった!Babyはいろんなところが詰まっているだけで熱が逃げにくいんだね。
これで少しはすっきりしてくれるといいけど…。


このI医院さん、ゆりちゃんママに良い情報を聞いて初めてかかってみたんだけど、ホントにとっても良かった!小児科・内科が、受付〜薬の院内処方・会計まで全く別になっていて、スピーディだし、女医さんの診断がとても明確&分かりやすくて、鼻水も機械で吸ってくれるし!
今後、時間がある時には(車じゃないと行けないので…)ココに通おう!と思ったママです。



そして昨日はばぁばに来てもらってゆっくりしてたんだけど(おてんばさんだったようで「この子は運動神経イイネ!」とばぁばが苦笑いしてたけど)、昨夜も今日も38度のお熱下がらず。。。



熱があるのに元気に"おてんば女子"してるアユです(^^;)↓

http://www.youtube.com/watch?v=cDmyVn6nPcg
ヒロの椅子を経由してダイニングテーブルに乗っちゃうのが、ママの悩み。。。最初に「すごーい!乗れちゃったの〜?」なんて言っちゃったもんだから、その後は「だめよ」って注意してもニンマリ得意気に"どや顔"してくれちゃうんだよね〜。




ということで、アユの寝んね時間にBlogをGWあたりから過去分も少しUPしたので、見てやってくださいませ♪



【右上の写真】ゆうかちゃん&えりりん姉妹からのお下がり、真っ赤な帽子お似合いでしょ♪