おもしろヒロ語録

komochie2011-06-06

今日は保育園で歯科検診があるね、って話してた時のひとこと。


「なんで、虫歯を呼ばなくちゃいけないの〜?」



パパママ「???」



ピーンときたパパママ大爆笑!



笑われたヒロは、
「だってさー、虫歯呼ぼうって言ってるじゃーん」




難しい言葉いつの間にか言えるようになったなぁ、って思うことも多いんだけど、『予防』はまだヒロの辞書にはなかったね〜。

ちなみに、5歳児の単語数は4歳児と比べると格段に増えてるらしく、ひかり担任の先生は「年長にもなると何万語もしゃべれるんですよ」とか言ってたなぁ。


でもまだ、「ひろき筋肉モチモチだよ!」とか可愛い間違いだらけだけどね(笑)





そして、歯科検診の結果。
ヒロ&アユともに虫歯ナシでした(o^ー')b

ヒロは、朝の歯磨き時、パパママの仕上げ磨きしないで半年くらいたってるし、結構上手に磨けてるみたい。夜の仕上げ磨き、いつがやめ時?