GW突入★「ゆうきおかえり〜!」

komochie2011-04-30

震災後の春休み、計画停電のバタバタとかで帰省できなかった従妹のまいちゃん一家が今日から5/4まで無事帰省★
おかえりなさーいヾ(´▽`)

ゆうきじぃじのおうちに行って玄関で再会した時。ヒロのことを(今のところ)好きでいてくれるミサトちゃんがテレながらお迎えしてくれたヨヾ(´▽`) 表情が「女」で、大人たちみんなそれを指摘(笑)



はとこ集合ヾ(´▽`)
↑ヒロアユ兄妹、ユウキ(7歳)・ミサト(3歳)・モエカ(1歳2ヶ月)で大騒ぎ♪ えりちゃん夫妻に生まれたヨウタ(1ヶ月)は大騒動の中スヤスヤ寝んねしててイイ子でした(o^ー')b 第一子だけど強く逞しくなりそうな予感!

#アユは最近上の歯が2本出てきてかゆいらしく上唇を吸い続けてるので、なんか変なお顔してます(^^;)


男子会「ベイバトル」★
↑ゆうきに教わって、ベイブレードを始めたヒロ。「ゆうきと一緒に、いってみよーカドー行く!」ということで、べイ2つ目(『ヘルホルセウス』中身がなんだか分からない箱をほしがったヒロ…)を買いました。(1個目はお正月にゆうきと遊ぶため購入の『ヘルケルベクス』)


女子会「メルちゃん」「どーぞ」ごっこ
↑女子たちはめいめいにメルちゃんで遊んだり、お互いに渡しあったり箱におもちゃを出し入れしたりでなんとなく絡みながら遊んでたよ♪


モエちゃんvsアユナ
アユもお椅子Get!
↑モエちゃんが上手に椅子に昇って座っているのを見て「私も!」になったアユ。椅子を取り合って、大体は月齢上のモエちゃんが確保してたんだけど隙を見てアユもGet!
モエちゃんに影響されてお椅子に立ったり座ったりアクティブに動けるようになったよ(o^ー')b


そのモエちゃんとアユ。お正月に帰省した時も似てるなぁ、って思っていたけれど、ちょっと成長してお顔が変わった今も双子ちゃんのように似てましたヾ(´▽`)

髪質もふわふわで似てるのっ!
伏し目がちだと特に激似★


みんなでWii
↑アユも最前列で参加(電源OFFのリモコンでね:笑)


みんな揃うとホント賑やか!! でも本当に楽しげで見ていて気持ち良かったよ♪
夏休みも楽しみだね〜ヾ(´▽`)