リコール!

子供乗せ自転車の後部椅子がリコール対象とのことで、自転車屋さんへ行ったら取替えに約1ヶ月待ち。
11月初めに予約してやっと昨日電話が来たので取り替えてもらってきました★
リコール対象椅子。最後の記念に(^^;)
取替え後のおNew椅子★
保育園のお友達パパ情報だと、この椅子、リコール対象のものより4,000円ほど定価が高いとのこと!アユも使うしやっぱり安全第一だし★新しいのに変わってなんだかラッキーな感じ!
でも、リコール対象の椅子で事故に遭わなくてホント良かったネ。足載せの根元が折れる危険性があるためにリコールだったとか。確かにヒロが乗る時もぐらーんと揺れてたっけ。ただ、今回のはプラスチック製だからパパいわく「なんだかこっちのが劣化しそうで怖いな」と。うーん、またリコールにならないといいね〜。