ベビマ(4回目)♪

komochie2010-08-31

月1回ペースで参加中のベビーマッサージ☆彡
2,3月生まれのあゆちゃんFriendsに会えるのも楽しみの1つで、今日もみんなと楽しくワイワイやってきました♪

今日はマッサージ中、1回もぐずることなく、全身みっちりマッサージできちゃって、あゆちゃんもママも大満足ヾ(´▽`) 首もしっかり据わったので、お座りポーズでの腰マッサージとかお座り体勢を鍛える(?)動きとかもできちゃって、すごく『マッサージしました感』があったよ(o^ー')b


「あぁ、気持ちよかったわ♪」
↑ママの手にマッサージ用オイルをたっぷり塗って、頭皮もマッサージするので、髪の毛がヘアワックス塗ったようにしっとり(^^*)

あゆなのお気に入りのツボは、『足指の付け根』と『耳たぶ』(*'ー'*)マッサージ中にニッコリ笑ったり目がうっとりしたり♪



あゆちゃんが1番月齢が低いので、みんなゴロンゴロン寝返りしてたり飛行機ブンブンやってたり動きもおしゃべりも活発!あちこちでBaby同士の会話が弾んでたよ(笑)

今日の写真(右上)の通り、前回までは仰向けで円陣写真を撮ってたんだけど、今日はうつ伏せ(o^ー')b
みんな大きくなったねぇ!

Baby井戸端会議中ヾ(´▽`)


「初回、あゆちゃんはまだ1ヶ月だったから、すごく大きくなった気がする〜。」って言われたヨ♪あと、パパ譲りで『身長』が際立っているようで。。。ヒロ兄ちゃん同様、背が高い子になりそうな予感。。。


次回のベビマは、みんなずりばいとかハイハイとかしちゃって、マッサージにならないんじゃないかと危惧してたママたち(^-^;)ゞ
でも月1ペースでみんなに会って、ママ&Babyのスキンシップ、そして助産師さんやママたちとワイワイいろいろおしゃべりできて美味しいランチ&デザートを頂けるイベント☆やめられません♪