たなばた☆彡

komochie2010-07-07

今年は初めて笹(近所のスーパーで300円!)を買ってきて、折り紙チョキチョキ&ぺたぺたして七夕飾りした完成品↓☆彡
風が強くて笹の葉がパラパラ飛んでっちゃったりしたけど、ヒロが保育園で作ってきた飾りや、おうちでママと一緒に作った飾りで、盛りだくさんに綺麗にできました〜♪
(ママと作った時は、保育園で作ったとおりのことを教えてくれたヨ。三角は4つつなげて、四角は3つつなげるんだってさ♪)


ヒロの願い「ごせいれっどになりたい」は、ららぽーとの駄菓子やさんで買ったお面(せっかく買って来たのに「お祭りとかでかぶるからいつもは着けない」んだって:笑)で少し近づいたかな♪



↑ママの会社お友達からいただいたDisneyトミカを嬉しそうに眺めるヒロ(^▽^*)
「これは、ピートが作ったんだね」なんて、英語もカタカナも読めないのに絵だけで判断!しかも当たってるし。いろんなコトが分かるようになったね★
「字、読めないし〜」なんて安心できないな。もうヒロにごまかしは効きません。。。