最終日の朝食はイクラ丼!

komochie2009-05-08

北海道の旅・3日目も、朝から最高に良いお天気に恵まれましたヽ(´▽`)/

2泊目の夕飯を決める時から、「美味しい海鮮丼とラーメンはいつ、どこで食べる?」がパパママ会議のPointで、決まったところにLet's GO!!


☆朝食は中央卸売市場にて☆
ホテルを8時に出発し、15分ほどで到着!
パパが前夜Net(パパ気合いで持ってきたPCを接続して探してくれました☆)で二条市場との比較をしたら、中央のほうが盛り上がってるとのことで決定!


↑パパママは朝市丼&カニ味噌汁のセット(¥1400-くらい)、ヒロは「おなかすいたー!いくらどーん!」とのオーダーが入り、ミニいくら丼(¥1100-)を注文☆
いくら丼に伸びてる指は「これ、ひろきのだよ!!」と叫ぶヒロの(笑)お腹空いてたからねぇ(^^;)


↑お店のお姉さんが傍に居たので、緊張気味でもくもくとスプーンでいくら丼を食べました(^^;)半分以上たらふく食べて、お腹がいくらでいっぱいに☆


↑市場でカニ見学('-^*)☆ 「このカニさん、うごいてるー!さかさまになってるー!」と興奮気味だったお店で、茹でカニ足をいっぱいおまけしてもらって購入☆翌朝・翌夜もおうちでカニを食べましたヾ(´▽`)美味しかったぁ!
その他に、自宅へ買って来たお土産のイチオシは旬の『アスパラ』!!スジがなくって太くって軟らかくって美味しかったぁ(o^ー')b


☆羊が丘展望台☆
市場を後にし、ホテルに帰ってチェックアウト後、羊が丘展望台へGO!
ママはここも初めて行ったよ。「クラークさん、初めまして!!」
(今日の写真:右上は、家族3人でお決まりのクラークさんポーズ☆)


↑羊さんがいっぱいいました♪


↑ヒロ単独でクラーク博士(*'ー'*)Boys Be Ambitious!!


「トウモコロシたべるー!」と、ヒロが提案したポーズで記念撮影ヾ(´▽`)食べる場所も、「パパは黄色、ひろきは緑!」とご指定(^^;)次にパパとママをヒロが撮影してくれた時は「ママは緑のところ食べて!」と命令されたのでそのようにさせていただきました(^^;)


↑新庄選手と手の大きさ比べヾ(´▽`)日ハム創設時の選手達の記念手形。展望台からは日ハム本拠地の札幌ドームがピカピカに輝いて見えました☆彡
 

↑羊が丘展望台の広場の自然☆ラベンダーはまだ青々としていて何の香りもしませんでした。。。残念(-"-;)



新千歳空港にて☆
羊が丘展望台を後にしたら、一気に新千歳空港近くのレンタカー営業所へ。
#その途中、前日に決定した『味の一平』で味噌ラーメンを食べました♪うま〜っ!!でした(o^ー')b


レンタカーを返却すると、『あっという間の3日間の旅が、あと復路の飛行機でおしまいかぁ・・・』と急に寂しくなっちゃったぁ。
でも、ホント☆充実の3日間☆で、かといってちっちゃい子連れ旅行なので、いろいろ詰め込むことなく余裕もあるプランになり、疲れも特にナシ!
3歳の北海道旅行だもん、このくらい楽しめたらバッチリだねo(≧∇≦)o


↑空港4Fのキッズパークにて。貸切だったね!妙にハイテンション↑↑↑でした(笑)
このキッズパーク前にあった飛行機ShopでANAグッズ(飛行機型のマグネットと、お土産をまとめられる袋)をGET!!飛行好きのパパママにもなかなか良いお買い物だったよ(o^ー')b


ポケモンジェットには乗れませんでしたぁ。記念に♪


↑帰りの機内でCAさんが持ってきてくれたおもちゃの中から選んだのは、飛行機のminiプラモ(o^ー')b 滑走路をゆっくり進めたり、ブーンって飛ばしたり、さすが飛行機体験者!な遊び方?!をしていたね☆ と思ったら、トーマスとドッキングさせたりぶつけたり・・・。ちょっと怖い遊び方は3歳の男の子でした(^^;)


↑窓際3シートだったので、最初はヒロが一番窓際にいたんだけど、ママと交代してくれましたヾ(´▽`)ありがとー!おかげで飛行機から外を見る(地図と照らし合わせて飛んでるところを調べる)のが好きなママは、超〜フライトを楽しんじゃいました(o^ー')b
そして一番魅せられたのは、(この写真でも分かるかな?)空の水色と雲の白の間の、透き通った水色というかエメラルドグリーンというか、このキレイな色(*´∀`*)
空の上ってやっぱり気持ち良いなぁ♪
#三半規管が弱いママは、東北と関東の間くらいにあった低気圧を抜ける時の大揺れには参ったけど・・・。そんな時もヒロは揺れを楽しんでたなぁ、平然と。


あーーーー、また飛行機のんびり旅行、行きたいな〜o(≧∇≦)o