まずは聖地へ(o^ー')b

「電車の旅はおしまいで、これからは飛行機の旅なんだよねっ♪」ヾ(´▽`)
「そうそう、よくお分かりでっ♪」なんて会話をしつつ搭乗手続きを済ませ機内へ〜♪

ただ・・・『初フライト』日記を携帯で送った30分後、飛び立つはずだった飛行機が20分もDelay(-"-;)直前に搭乗キャンセルの人が居て荷物降ろしに時間がかかったという説明があり。。。よっぽどのコトがあったんだろうねぇ。
ちょい緊張顔?(^^;)

大人にも待ち時間が長く感じられたけれど、ヒロは機内BGMのアニメソングを聴いたりパパと機内雑誌を見たり、初飛行機を楽しんでくれました♪

さて、待ちに待った離陸〜☆

ヒロは大丈夫かな??の心配はどこへやら。残念ながらも真ん中の座席だったからか飛んでるってことが分かってるんだか分かってないんだか、平然と大好きなシンケンジャーやディケイド、アンパンマンぜんまいざむらいetcの主題歌やら、ぱわわっぷやピタゴラスイッチの歌を聴きながら静かに座っていて超〜余裕くんでした♪飴ちゃん舐め続けてたからかな(o^ー')b

空の上でも、CAさんからもらったおもちゃ(絵合わせカード)で遊んだり、りんごジュース飲んだり、お菓子食べたりしてあっという間の1時間半。

遅延のため、いい時間になっててお腹すきまくり(^^;)で、空港内でさくっと味噌ラーメンランチ!して、レンタカー受付へ。
#なんと、この旅行、レンタカー付きプランで1人26,800円!!この時期かなり格安だったっていうのも北海道行きを決めたPoint☆


さーて白いVitzで出発〜☆
ヒロに「今日から白い車だよ」って言ったら「やだもん、ヒロのブーブは青いのが好きなんだもん!」とすねられたりもしたけれど(笑)

千歳から札幌までの間はヒロお昼寝、ママは車窓から新緑の白樺&満開の桜&広大な風景に魅せられてました♪
濃いピンク色のエゾヤマザクラがあちこちに咲いてて、とってもいい季節だった〜!!



「信号が縦じゃんっ!」とヒロ(o^ー')b 良く気が付いたねぇ!!と拍手のパパママ★


最初に向かったのは、この旅行の2つのメイン目的地の1つ目HTB北海道テレビ)』ヾ(´▽`)
HTB水曜どうでしょう』ファンのパパママ、念願の場所にやっと辿り着いたよo(≧∇≦)o



ビル屋上にonちゃん

↑寝起きでちょっとグズっていたけれど、onちゃんグッズ(おうちにあるぬいぐるみも見つけたし、ガチャガチャもできたし♪)に囲まれてニッコリ!?
#安田さんちょっと怖いよ・・・。



↑そしてもちろん、聖地『平岸高台公園で遊びましたぁヾ(´▽`)大泉さんも番組で言ってたように「単なる普通の公園」だったけれど、この公園で撮影してるとなったら気分↑↑↑☆


↑この滑り台、かなり急でどんどん加速してビックリ(゚ー゚;
ヒロ単独滑りでは、滑ってる途中で体が反転(^^;)背中から砂場に落ちたし、ママと一緒に滑ったらママがヒロに覆いかぶさって危うく負傷しそうになったし(ママは膝擦り剥いた…汗)。初日からデニムが破けなくって良かったよぉ。。。

こんなに急で長い滑り台!!

onちゃんバッチGET★

と、親は聖地を楽しみ、ヒロは公園を楽しみ♪な時間を過ごして、宿泊ホテル『クラビーサッポロ』へGO!



ホテル到着後は歩いて大通り公園へ。

↑札幌には何度も仕事や旅行で行ってるママも、初めてさっぽろテレビ塔に昇ったよ。


↑シュールな"ゆるキャラ"『テレビ父さん』。なかなか可愛い★


テレビ塔から眺めたらヒロが「噴水行く〜!」と。歩き疲れてたのに急に行きたくなったなんて噴水効果スゴイ!


↑18時にもなるとやっぱり少し肌寒くなりました。でもこの3日間、昼間は20度超のあっつい快晴(o^ー')b


↑ヒロおねだりで、テレビ塔1Fのプリクラ撮ったよ。観光地プリクラも性能アップしてるんだねー!知らなかった!!(おばちゃん?)


丸井今井仮面ライダーブレイドのソフビ人形を買ったおかげでちゃんと歩いて『サッポロファクトリー』へご飯を食べに行けました(o^ー')b


↑ホテル前にショッピングモールがあって、食事抜きコースにはとっても便利な立地!ホテルチョイスした理由もコレ★

「かんぱーい!」
↑初日夕飯はビアホール『ビアケラー札幌開拓使』にて。ビールと芋うまっ!でした。


↑ビール貯蔵庫を改造したらしく、雰囲気でてたねぇ♪


(左)カンパイ1杯目(*´ー`)o~~o(^-^*)
(右)当たりの『3種味くらべポテトフライ(美瑛男爵いもニセコ北あかりいも・インカのめざめの味比較★ママは北あかりが一番美味しかったぁ♪)』と、ちょいハズレのジンギスカン。やっぱ自分で焼かなきゃダメだね。



Blogに書いてみるとやっぱり盛りだくさん!あぁ、初日に戻りたい〜!!