★2回目の運動会★

komochie2008-09-27

9月最後の超楽しみイベント『運動会』★
「ひろくん、ママがいい〜!ってなかないよ」って昨日宣言してくれていたので、ちょっとだけ期待しながら、かけっこどうかな?きのこのダンスどうかな?と今朝はとっても楽しみに起きたよヾ(´▽`)

去年は土曜日雨→日曜日雨→水曜日、と延期×2だったけれど、今年は良いお天気で(ちょっと肌寒かったケド)しっかり開催できたよ♪保育園の先生やスタッフの方たちが一生懸命準備を重ねていたのを見ていたから、ママもホッ(^^*)


【かけっこ】

↑ 今年は24人を2組に分けて、ヒロはその1組目★


↑ 最初はお隣さんとお手手つないで走り出し、途中からニッコニコの笑顔でかけっこして見事1等賞でGOALヽ(´▽`)/ お手手をグーにして「イエイイエーイ!」って先生にガッツポーズまでしてたの、ビデオにちゃんと映ってたよ(o^ー')b


【お遊戯:きのこ】

↑ 意気揚々と行進してきた割には、最初に「き・き・きのこ♪」と歌い始めてちょこっと踊っただけで、中盤からはただ立ったままボーッとしたりあくびしたり(゚ー゚; あぁ〜、練習の方が上手だったじゃ〜んっ!ちゃんと踊ってた子はほとんど女の子。にじ組さんのオトコノコたち〜、お疲れ?!


【おともだちと♪】

↑ かけっこ・お遊戯が終わって、子供たち的にはもう「おしまい!」な感じ…かなりかったるそうなヒロとユウカちゃん(^-^;)ゞ


↑ 担任の先生たちから"がんばったねメダル"と"ごほうびプレゼント"をもらって元気復活!コハちゃんと記念写真(*´ -`)(´- `*)


↑ にじ組さんみんなで作った切り絵『はらぺこあおむし』のプラカード★はらぺこあおむしのお歌大好きだし、作品もとっても上手に可愛くできてたね(o^ー')b



突然「ママー」と泣いてみたり、楽しそうにしてみたり、でどうにかこうにか、

  • 準備体操:おしりフリフリ(ビデオ見たらめちゃめちゃ踊ってて、今年もお遊戯コレでよかったかも?!笑)
  • かけっこ(にっこにこ、イエーイとガッツポーズで一等賞★)
  • お遊戯:きのこ(80%やってなかったけど:汗)
  • 親子競技:ゆうびんやさんのおとしもの(ママと一緒にハガキに切手と同じ形の画用紙を丁寧にぺったんして、仲良しサクラちゃんと楽しくゴール♪)

と無事楽しい運動会となりましたヽ(´▽`)/

とまぁ、ハリキッテ出来たのは『かけっこ』と準備体操の『おしりフリフリ』だけだったHERO(^▽^;)それでも今年の運動会も"良くできました"のメダルだねっヾ(´▽`)



ちなみに、今日もやっぱりありました、パパママ冷や汗のハプニング。。。


まだ「ウンドウカイってなんだ?」ってイマイチ理解できてない歳なんだろうね、やっぱりいつもと違う雰囲気を感じ取っちゃって緊張してたみたい。
入場行進もOK♪運動会の歌はしっかり歌えてる♪と思ったら、園長先生のご挨拶中に起きたハプニング!



ヒロ、先生の目を盗んでシラーっと脱走(笑)



にじ組さんの集団から、そ〜っと気づかれないように後ろ向きでゆっくり離れ、お兄さんお姉さんクラスの後ろで捕獲されて戻ってきた時には「ママがいぃ〜」って泣いてた(-"-;)園長先生ご挨拶直前に、ヒロと目があってママが手を振ってしまったばっかりに。。。


3歳ってまだちょっとダメなんだねぇ。。。来年はみんなとお揃いの体操服着て、午後まで競技あるんだよねー。疲れちゃったり、寂しくなって泣いちゃう、なんてことないよね?!
・・・って期待薄(^^;)

【HERO運動会ポスター】

茶色と白のクレヨンでぐるぐる〜ってしてあって、何描いたの?って聞いたら「たいようとくも」ヾ(´▽`)と嬉しそうに答えてくれました★ 水色絵の具の背景にぴったりのテーマだねっ(o^ー')b