祝★2歳11ヶ月ヾ(´▽`)

3歳まであと1ヶ月になりました★
#3歳になるといろいろ有料になるんだよね・・・。


ますますお口が達者&おしゃべり君になってきたヒロ、最近のブームは
「これ、どこでかってきたの?」
です(笑)そのたびに、いただいた方の名前とかお店の名前を教えてあげると「そっか、○○か」と納得してくれます(笑)


今日の保育園帰りの自転車でもオモシロ発言。
「ひろくん、むずかしいおてつだいしたいんだー!」
???だったママ、いろいろ質問してみると、結局は
アンパンマンのはなび、じゅんびするんだー!」
と、花火がしたかった様子(^▽^*)
ご飯も順調に(夏風邪以来、おうちでも保育園でも意欲的に食べてくれてるのが超嬉しいママ♪)さっさと食べ終え、パパと3人で近所の公園にお散歩、この夏2度目の花火をしたよ(*'ー'*)

まだまだ油断できない2歳児(あと1ヶ月ね)、「あぶないから、おともだちにむけちゃダメなんだよー」とか偉そうにパパママに言いながらも突然ヒロの手持ち花火がパパママの横を通過することも多く(^^;)、パパママがヒロの花火を避けながら、ワイワイ楽しい花火となりましたヾ(´▽`)線香花火もわざわざ振るのであっという間に終了でした(^-^;)ゞ
「はなび、たのしかったねー♪」
だって♪暑い夏、ママなかなか苦手だけれど、こういう楽しいコトがいっぱいだから、夏も良いね(^▽^*)