「これキノコ!!」

夕飯を食べていた時のパパママびっくり事件!
我が家で何気に人気番組の『○○ができるまで』(お菓子とか化粧品とかとにかく既製品ができるまでの工場製造過程を見せてくれるメーキング番組@テレビ埼玉)を見始めた直後、突然ヒロが、
「これキノコ!!」
とパパママに教えてくれたんだけど・・・。

パパママも「これが何になるのか?」全く想像もつかないくらいの製造過程で、単なるビスケットらしい小さな棒がベルトコンベアーの上で小刻みに跳ねているだけ・・・。

しばらく見ていくと「あ、コレ『きのこの山』だ!!!」と分かり、パパママびっくり!ヒロ、大正解〜ヽ(^▽^*)ノ

でも・・・ヒロは『きのこの山』食べたこと無いはずだし、パパママも分からない時点でなんでそれが分かったんだ??!!

「保育園で見たの?」と聞くと、
「ほいくえんでみたの」
と言うけど、嘘もつくことがあるので(笑)、パパが「じぃじばぁばのお家で見たの?」と聞くと、
「じぃじばぁばのおうちではみてないの」
と言うので、たぶん保育園で見たんじゃないか?というのが今のパパママの見解('-'*)
明日先生にメイキング番組なんか見てるのか聞いてみよっと!でもこんなマニアックな番組、保育園で見るかなぁ・・・。