お口が達者でオモシロイヾ(´▽`)

komochie2008-06-20

ほっぺの腫れは順調に回復傾向(o^ー')b お薬と、保育園でのケア(外遊びの後はタオルで拭いてくれて清潔に★)のおかげで顔の輪郭は元通り、あとは目の周りの赤みと虫刺され後の膨らみ&傷完治を待つばかりです☆彡

さてさて、今週も長いようであっという間に過ぎたなぁ〜、とママはどっぷり疲れているけれど、ヒロは元気元気!でいろんなオモローカワイイ発言をしてくれて、ママにエネルギーを与えてくれてますヾ(´▽`)


  • 泳ぐ=おさかな

保育園帰りのEVで乗り合わせた、スイミング帰りの小学生のお兄ちゃんとお話した時のこと。

ママ「お兄ちゃんみたいにヒロもプールでいっぱい泳げるようになろうね!」

ヒロ「ひろくん、おさかなになるんだもんね!」

だって(゚▽゚;)
お魚は上手に泳げる代表選手だもんね!うんうん、合ってる合ってる!お魚さんみたいになろうっ(o^ー')b

  • お歌禁止令@お食事中

金曜日の夕飯っていう開放感のせいか、今日の夕飯時、BGMの『アンパンマンのマーチ』を歌い始めたママに、壁掛け時計を指差して一言・・・

ヒロ「ごはんたべてるときは、おうたうたっちゃだめでしょ!ごはんちゅう!」

と、ピシャリお叱りを受けました(゚ー゚; すかさずママ「はい、ごめんなさーい・・・」。立場逆じゃない?

  • 連日のクレーン話

★昨日の連絡帳★ byフック先生
『今日はりくちゃんとクレーン車が動いているのを「うごいているね!」と会話を楽しみながらじっと見ていました。』

★今日の連絡帳★ byみずほ先生
『今日は外で遊びました。りくちゃんと2人でリスの椅子を電車にして、クレーン車を見ては「うごいてないねー」と残念そうにしていました。』

りくちゃんとヒロ、相当クレーン車が気になるようです('-'*)子供の単純明快な会話、楽しそうだったりがっかりしてたりがすごいカワイイな(*´∀`*)



【今日の写真】
パパの足にまたがって「おうまさん!」とバランスとって乗馬中。足を床から離して乗ってて、10秒くらいはバランスとっていられたかな。
いくら足を組んで座っているとは言え、パパの足がヒロの重さに耐えられないんじゃないかと思ってたけど、さすがパパ、鍛えてるなー!