川口グリーンセンターで滑り台三昧o(≧∇≦)o

komochie2008-06-07

気持ちよく晴れた土曜日、ヒロに「どこ行きたい?」と聞くと、「すべりだい!」と明快な答えが返ってきたので、ヒロHitの滑り台が豊富な川口グリーンセンターへGOヾ(´▽`)

今日のチャレンジは、一番背の高いチューブ滑り台☆

怖がって行かないかな?と思ったのはママ大間違い!パパとスタスタ♪滑り終えた感想は「トンネルすべったよー♪」と楽しそうヾ(´▽`)プールのスライダーも大丈夫かな?!

他にも前回と同じく、こんな滑り台やあんな滑り台や・・・と公園の普通の滑り台を含めて5種類の滑り台を満喫o(≧∇≦)o



↑ヒロの前に滑ったお兄ちゃんの真似して腹ばい滑り(^-^;)ゞ着地点が湿った砂になっていてどろんこになってたね。
2回目は普通に滑り降りようとしたところお兄ちゃんと足が絡んじゃって、横腹から着地(^^;)顔にも砂が着いて嫌がってたヒロ。お食事中も何度も「おくちふきふきー」と言うくらい神経質なので砂だらけは不快だったみたい。。。こりゃ海デビュー時は「イヤイヤ」モード確実かな(-"-;)


滑り台の他にも・・・
ミニ鉄道★


「あそこにもあそこにも、いろんなおみずがあがってるねー」としばらく噴水を眺めて興味津々(^▽^*)マイナスイオンたっぷり♪

シャボン玉★

バードウォッチング★
↑ネコみたいに「ニャーニャー」大声で鳴く孔雀がいて「にゃんにゃんのとりさん」と怖がりながらもちょっと興味あり('-'*)でも一番気に入ってずっと見てたのはオーソドックスで見慣れたアヒルとニワトリでした(笑)

埴輪の真似(^^;)

で、楽しい公園遊びとなりました(o^ー')b



お花たちもキレイだったしね(*´∀`*)