内科健診

今日は保育園の内科健診があって『異常なし』と書かれた健康診断表が返ってきたよ♪元気そのもの!!
#来月の歯科検診のほうがママはとっても気になる〜・・・。


保育園にお迎えに行くと、
「せんせいもしもししたよ!おなかぺったんぺったんしたよ!ひろくん、なかなかったよー!」
と元気に報告してくれました(o^ー')b
それから、
「はみがきシャカシャカしないと、ばいきんまんがいっぱいきちゃうんだよー。クプクプペもちゃんとしなくちゃねー!」
とヾ(´▽`)
スゴイ良いこと教わってきたんだねー。先生が読んでくれた絵本かな?

で、寝る前の歯磨き。「ばいきんまんきちゃうからー」と唱えながら仕上げ磨きしてみると、いつもよりも嫌がらず効果絶大★ "クプクプペ"もコップのお水がなくなるまでしっかりやって、NICE(o^ー')b

『しまじろうDVD』効果も、『はみがきじょうずかな?』効果もあまり効き目がなくなった頃だったから、先生グッジョブです〜ヽ(´▽`)/