「オアズカリ!」

ヒロのおもしろ発言の中で最近のママのお気に入り★

ママがヒロから何かモノを取り上げようとすると、「おあずかり!」と言います(*'ー'*)
たぶん保育園で先生が「これはお預かりしておくね!」とか言うんだろうな(^^;)

みずほ先生に聞いたら、トイレに入る時や手を洗う時に持ってるおもちゃを「おあずかり!」って預かるんだって♪先生とママの口調は一番吸収するよね〜(^^;)


今日の連絡帳にも
『大きなお庭で水溜りを砂で埋めていたら「ひろくんのほうがはやいでしょ〜!」と言って汗びっしょりになりながらお手伝いしてくれました♪』byみずほ先生
って書いてあったけど、もうもうフツーに会話するよね〜★パパ方ばぁばも言葉の成長、ビックリしてたよ♪