公園遊び&アウトレット('-'*)

午前中は、同じマンションの2軒隣に住んでるユリちゃん&ママのお誘いで第一公園へGO!ユリちゃんとは先週の平日ちょこっとくらいで、約1年(?)ちゃんと遊べていなかったからお誘いとーっても嬉しかったねヽ(´▽`)/
お砂場で待ってたユリちゃん&ママに向かっておはよーではなくいきなり「バイバイキーン!」で軽やかに登場ヾ(´▽`)ユリちゃんは「アンパーンチ!」で応えてくれたよ♪ユリちゃんノリが良くって嬉しかったわo(≧∇≦)o
その後は、シャボン玉・滑り台・かけっこ・かくれんぼと、公園内を隅々まで走り歩き尽くしたね☆ヘリコプターを追いかけて芝生をかけてく姿や、かくれんぼで「もーいーよ!」と言いつつ自分から「ばーぁっ!」って出て行っちゃう姿、やっぱり2歳児って感じであどけなさが可愛かったわ('-'*)半年くらい年上のユリちゃんがリードしてくれて、お姉さんっぽかったね♪
最後はアンパンマンと新幹線の三輪車2台でお散歩して、ヒロ宅玄関の(隣家の)シーサー前でバイバイヾ(´▽`)玄関に入ったら「たのしかったねー♪なにたべよっかー!」って興奮していたヒロです(^^;)


午後は、佐野アウトレットへGO!

↑アウトレット内で人気者だったセントバーナード犬。あまりに大きすぎて犬だと思わなかったようで、動物に触れたことの無いヒロも『なでなで』できちゃったヾ(´▽`)でも立ち上がって「わん!」と吠えた途端にビクビクっとママの足にしがみ付いちゃったね〜。ヒロより大きかったもんね(^^;)


パパ・ママのお洋服とかも一通り見たけれど、結局購入したのはヒロのモノばかり('-'*)CombiStyleとOSHKOSHでお洋服とかパジャマとかトレーニングパンツとか(!)、LEGOでママ念願のブロックもGETしたよ〜ヽ(´▽`)/
トレパンは昨日の面談でママのやる気が出たから、このタイミングを逃したらダメッ!とママの気持ちを固める意味も込めて購入!!LEGOブロックもじっくり型の遊びを増やして、お食事の集中力UPにもつながったらいいなーなんて期待を込めて購入!!
#パパ曰く、「塗り絵とかお絵描きとか粘土とか、集中してできてるじゃんっ」。確かにそうなんだけどー、ブロックでいろんな発想も浮かんでくるし手先が器用になるイメージあるし創作力っていうの?が身に付く感じで、ママも一緒に遊んで見たかったのよね〜☆彡ヒロもLEGOで緑バケツを手にしたらウキウキで自分で持ってレジ行ったり、おうちでも車からおうちまで自分で持って来れて嬉しそうだったし♪

で、早速自宅に帰ったら「あけるー!」と作り始めたのは。。。
ぜんまいざむらいのだんご剣(とにかく長い棒)と、パンダ付きの銃(保育園でもみんなブロックで作った銃を持って「バキューン!」ってやってたっけ・・・)でした(^^;)

↑一番お気に入りのパンダちゃんにおうちを作ってあげてる♪

↑でも結局は『戦いごっこ』(-"-;)長くつなげたブロックは何の意味があるのかな?と思っていたら破壊対象物でした・・・。サンフランシスコの町並みを造っては壊すスティッチを想像しちゃった(゚ー゚;

大作作るのはこれからだよねっ、これからこれから!