給食「ほぼ全」ヽ(´▽`)/

ここ最近また給食の量が「半」とか「半・少々」の真ん中が多かったヒロ。3月初旬の嘔吐下痢直後の食べっぷりが懐かしく、おうちでもさほど食事に意欲的じゃなくなってるんだよね。。。
と、保育園のエミ先生に連絡帳で相談していたところ、今日はお迎えに行くなり&連絡帳コメントで嬉しい報告をエミ先生がしてくれたよヾ(´▽`)

『今日はほぼ全部食べました♪サラダ(キャベツのゴママヨ和え)以外はお皿がピカピカになりました★「ひろくんのお口にしゅっぽっぽー」と言いながらズボンのSLマンを見ながら食べました』

ズボンのSLマン♪
膝小僧が破れてしまったので、SLマン&アンパンマンのアップリケを着けてあげたら超喜んでくれたんだよね♪朝一ヒロに見せたらいきなりパジャマを着替えちゃった。給食にまで効果があったとは!そしてさすが先生だわ〜ヽ(´▽`)/