嬉しい楽しい春だね〜o(≧∇≦)o

komochie2008-03-30

  • 3月28日:ユウカちゃんユヅちゃんとおでかけ

同じクラスのコハルちゃんに弟君Babyが誕生したので、保育園帰りにユウカちゃんユヅちゃんと初対面させてもらいに行ったよ♪
「コハルちゃんのとこいく〜!」と言ってたヒロには残念ながらコハちゃんはおうちに帰って居なかったけど、ちっちゃい可愛い赤ちゃんを、照れながらもじーっと眺められたねヾ(´▽`)もうちょっと経ったら、男の子同士、一緒に遊ぼうね♪
病院の帰りにユウカちゃんユヅちゃんと一緒にファミレスへ♪そこにはなんと彼女のサクラちゃんも偶然家族でお食事していて、みんなで「サクラちゃーん」と楽しそうにご挨拶ヾ(´▽`)保育園の女の子たちに囲まれて、ニコニコ幸せそうなヒロでした☆彡

  • 3月29日:ユヅちゃんとお花見公園遊び&ランチ

ぽかぽか陽気で絶好のお花見日和だった午前中(午後からは強風に・・・)、ユヅちゃんと待ち合わせして第一公園→小学校→第四公園とあちこちの桜を見て公園遊びしてランチして楽しんだねヽ(´▽`)/
最後はユヅちゃんちにお邪魔してしまじろうのDVD鑑賞☆はしゃぎすぎて帰りの自転車で寝んねしちゃいましたzzz


満開の桜をバックに写真撮影をがんばってるママに向かって、はしゃぎ回ってなかなか止まってくれないヒロ。お友達と芝生でかけっこ、楽しいもんねっ、じっとしてられないよね〜o(≧∇≦)o

シャボン玉をユヅちゃんにお手本を見せてあげたよ♪ユヅちゃんもすぐに上達☆こうやってお互いいろんなことが出来るようになるんだよね♪

鉄棒を見つけるとやっぱりぶら下がる!ブームはまだ健在のようです☆

  • 3月30日:リコちゃんアコちゃん姉妹とお花見ランチ&おうちデート♪

パパママが10年以上仲良くしてもらっているカルさん家族と一緒に、柴又のとある公園でお花見したよヾ(´▽`)
リコちゃん(4月からぴかぴかの1年生☆)アコちゃん(ヒロの1つ年上)姉妹とは1年ぶりの再会だったね♪ママが保母さんということもあり(?)初めてのカルさん宅訪問だったのに、馴れ馴れしくいろんなところからおもちゃを取り出してきては、自然と遊んでいたヒロ。実はママのお腹に居た時にカルさんちにお邪魔していたから、ヒロも2度目だったんだよ♪懐かしかったかな(*´∀`*)

ママたちが早起きして作った美味しい豪華お弁当☆近くのスーパーの取材?も受けちゃったりして、お弁当たちなかなかの自信作!

桜は満開!お花見を設定した日としては超バッチリだったんだけど、とっても肌寒い日だったので途中で室内に撤収(^^;)カルさんちでもお弁当食べ続けました♪

公園近くの駄菓子屋さんで「はじめてのおつかい」☆おばあちゃんに渡されたカゴに自分で選んだ駄菓子を「ちょーだいな」したよ(^^*)v ヒロが選んだのはチューチューゼリーと、長くてあまーい軟らかい飴。そしてパパが欲しがった梅ジャムも買いました♪

公園の往復は、ユウキ兄ちゃんからのお下がり三輪車でGO!まだ自分ではこげないけれど、舵取りは上手になったよ(o^ー')b

リコちゃんに教えてもらいながら、いただいたプラレールBOOKで「しゅっぱつしんこー」と車掌さんマイクで遊んだよ♪電車好きへの第一歩になるかなヾ(´▽`)
公園でもお部屋でもいっぱいいっぱーい遊んでもらって、ギリギリで起きていたらしいヒロ。帰りに車で出発したら、1分経たないうちに寝んねzzz。楽しかったね〜!また遊んでもらおうね〜o(≧∇≦)o