連日の『ご飯おかわり』o(≧∇≦)o

昨日も今日も、としえ先生・みずほ先生から「ひろくん、ご飯おかわりしました♪おかずも食べて、元気いっぱいです!」」って嬉しい報告もらったよ〜o(≧∇≦)o もちろん連絡帳も「全」に○!!
おうちで夕飯食べてる時も「せんせー、ひろくんかっこいいねー♪(って言ってくれたよ)」と嬉しそうに自ら報告してくれたねっ♪ママもとーっても嬉しいよ〜!!

それからとしえ先生が楽しそうに笑いながら報告してくれたのが。。。「ひろくん、すっぱいねー、辛いねー、を本当に酸っぱい、辛いという言い方をするので面白いんです♪今日のプルーンも『すっぱいねー』って顔をしかめながら食べてました」って(笑)
そうなの、『すっぱい』『からい』って表現が気に入ってるらしく、酸っぱくないものも酸っぱいって言うし、おままごとで想像の食べ物でも『ママ、すっぱいからねー』って言いながらママにくれるんだよね(^^;)日頃そんなに酸っぱいもの食べてないのになぁ。