作り話!?

昨日の夜、ママにお話してくれたのはホント?ウソ?


◆連絡帳袋に入ってた"紙粘土で作ったペンダント"がお気に入りで、お風呂以外は寝る時まで付けてたし、朝もお布団をめくって探してたの(^^*)
ヒロによると、
「ねんどしたのー。みんなであおとー、きいろとー、ぬったのよー」


でも今朝としえ先生とユヅちゃんママに聞くと"卒園するお兄さんたちにおしりフリフリ踊ってあげたお礼でもらった"とのことf^_^;
いかにも自分が頑張ってやったかのような作り話!ママは「へー、こんなにちゃんとしたものが作れるようになったの〜?ヾ(´▽`)」と喜んでいたのに・・・まんまとだまされた(笑)

#そういえば、ヨーたんママも「もっともな作り話するの」って言ってたっけ…



◆寝る前の気になる発言は作り話であって欲しい…。
「サクラちゃんとー、ユウカちゃんをドーンってしちゃったのー。おすなばでー」

えーーー(+_+)
ホントだったらイジメっ子じゃない!真相を確かめねば!と今朝としえ先生に聞くと…
「そんなことあったかなぁ。しかも昨日はサクラちゃんお休みでしたよー。」と。
これも作り話でありますように☆彡


#今日の連絡帳を見て少しはホッとしたよ♪でも作り話だったのか真相は不明・・・ホントだったらユウカちゃんゴメンネ(>_<)

『いじめっ子にはなっていませんよ。「いけないよ」というとニヤけながらお話を聞いている時もありますが、しっかり向き合ってお話するとちゃんと理解できるひろ君です。ご安心下さい。
今日はペンダントをずっと握り締めていました。とっても気に入っているようです。グランドへ行き、つくしなどを見ました』
もうそこまで春が来てるね〜っ(*´∀`*)