マイッタ(+_+)

komochie2008-03-04


今日はヒロを小児科で診てもらい、ママ午前休み。土曜からずっと気持ちの片隅で心配してたけど、とうとう本格的な症状が出ちゃったよ〜(T-T)

やっぱり『急性ウィルス性胃腸炎』ていう名の"お腹の風邪"流行ってるんだってさ〜。

救いはヒロがいたって元気なコト☆
お腹痛い?と聞くと「いたくないよー」と大きな声でお返事してくれるし、お部屋で腕をバットがわりにして野球ごっこしたりとにかく元気☆整腸剤と抗生剤おりこうさんに美味しそうに飲んでくれてるし、すぐに治りますように★★★

午後はばぁばと楽しく遊んでゆっくりしててね〜(*^▽^)/



#結局、症状は朝1回の下痢だけで、一日中元気にしてたよ♪
食欲もあって、まぁ卵入りのお粥とかくたくたになった煮物とか消化の良いものしか食べさせてないけれど、リンゴは摩り下ろして約1個食べちゃったし、珍しくお風呂後にトリトラにちゃっかり座っちゃって「なんかたべものは〜?」なんて言う始末(^-^; お薬とイオン水でガマンしてもらったけど、イオン水を「あかちゃんのジュース、おいしいねー♪」だって('-'*)
嘔吐も下痢もとっても可哀相だし、ホントにこのまま治まってくれるといいなー☆彡保育園でもまだまだ流行中のようだし、あと1日休んで完治させようねっ!!!

ちなみに・・・
ばぁばとのお留守番は、眠くなった15時前の10分くらいだけ大泣きで、「ママがいいー!!!」「くつはいてでんしゃのってママのとこいくーぅ!!!」とばぁばを困らせたようで。。。ばぁばお疲れサマでした(^^;)




【今日(昨日)の写真】
パパがamazonで突然注文してくれた『アンパンマンのたのしいお風呂セット』♪ 昨日おうちに届いてヒロに見せると、手をバタバタ、目をパチクリさせて、どうにかなっちゃうんじゃないかというくらいの大興奮!!!!
パパが帰宅すると、いつもは気のない感じ(パパに失礼よっ)で「おかえりー」なのに、昨日は「パパ、おかえりっ♪パパのプレゼントありがとっ♪♪」とパパ追いしちゃったりして(笑)


#パパに購入秘話を聞いたら・・・
アンパンマンのお椅子買おうか」とお風呂で言ってみたら、毎日「アンパンマンのおいすは〜?」と聞かれたので買った。とのこと(笑)ヒロ、粘り勝ちだねっo(≧∇≦)o


毎日のお風呂も、アンパンマンのお顔の椅子にじっと座っていられるようになっちゃうこのアンパンマン威力☆さすがです!!そしてパパのChoiceもさすがです!!!
ちなみにヒロが好きなのは、ばいきんまんの水鉄砲よりもドキンちゃんの桶。「リボン、かわいいねー♪」と女の子のようなコメントです(*´∀`*)