女の子キャラ好き(^^;)

komochie2008-01-26

近所へ買い物やらSUBARUお客様感謝DAYイベント参加やらが終わってから、久々に児童館へGO♪前回来た時は休館してたからリベンジ!

見知らぬお友達と一緒に滑り台したり(今日の写真)、おままごとしたり、いろいろなおもちゃで遊んだ後は、2Fの動植物コーナー(?)へ。。。パパと2人では行ったことがあったらしいけど、ママは初めて♪触れるカメ、魚、インコ、カブトムシ(冬眠中?で見れず)が居たね〜。サンシャイン水族館ではカメに釘付けでなかなかカメコーナーから離れてくれなかったヒロだけど、いざ触れるくらいの距離でカメと対面すると逃げ腰(^^;)やっぱり怖がり君でした・・・。

↑可愛い2羽のインコにも、ここから前には踏み出せません(-"-;)しかも口はインコばりに突き出し、なぜかエラそうに腰に手の仁王立ち(笑)

ホールではいろんなおもちゃ貸し出し中。パパママのオセロは、思いっきり邪魔してくれました!「あれ?ここ黒だったっけ?」「あれ?ここ置いてあったっけ?」なんてのはザラ。ポケットに数枚忍ばせてみたり、慌しい対戦だったよ〜。まぁ予想はついてたけど(^^;)
ヒロが選んだのはコレ↓

『キティちゃんの危機一髪ゲーム』
ママがミッキーのを手に取ったら「ミッキーじゃなくてキティちゃんがいい!」とあえて女の子キャラを選択(^▽^;)パパと対戦したら、ヒロの2勝でパパ完敗。

『Disneyプリンセスのパズル』
プーさん、アンパンマン・・・といろいろある中、「これがいい!」とまたまたあえて女の子に大人気なものを選択(^^;)パパママヒロでプリンセスパズルを必死に作ってる姿って。。。素敵よね〜☆彡
出来上がりを見てヒロの可愛い発言☆「ティンティルバルは〜?」
すかさずパパ「残念だけど、ティンクはプリンセスじゃないんだよ〜」。『ティンティルバル』=『ティンク(ティンカーベル)』だって理解できるのは、やっぱり親だけだよねヾ(´▽`)