タモン君初めましてヾ(´▽`)

komochie2007-12-22

ママ従妹は出産ラッシュ!ばぁば方の従妹マイチャンに11/15ミサトちゃん(何回もBlogには登場中♪)が、じぃじ方の従妹トモチャンに9/27タモン君が誕生☆今日、やっとタモン君のお祝いに行くことができたよ(*'ー'*)
タモン君はぜーんぜん泣かず、ずっとご機嫌♪3ヶ月の頃、あんな風に「アー」とかお話してたんだね〜と懐かしくもあり、今のやんちゃなヒロと比べるとあまりにも遠い昔のことのようでもあり・・・。とにかく可愛い赤ちゃんを抱っこできてまたまた癒されました☆ママがタモン君を抱っこしていても、全然気にしないヒロは、おもちゃや絵本やいただいたお菓子を片手に、勝手に遊んでいました(^^;)
#タモン君のじぃじは、ヒロが大好きな『おおきなかぶ』や『おつきさまこんばんは』etcたっくさんの絵本製本をしている会社を経営☆とにかくあちこちで絵本の裏表紙にその会社名を見る!そしてうちにも超沢山の絵本を贈ってくれて、今日もたっぷり(10冊以上!!)いただいてきちゃいましたヽ(´▽`)/ "HERO'S絵本図書館"開けるよね!

タモン君、大きくなったら一緒に遊んで踊ろうね〜♪今日披露した「オッパッピー」はタモン君が歩ける頃には流行ってないと思うけど(笑)


たくさんのご馳走をいただいたら、サンシャインシティ水族館へみんなでGO!なんとタモン君邸から徒歩10分!!お散歩コースにサンシャインがあるってすごっ!!
水族館では、「オサカナ!」とお魚さんに興味があったのはほんのちょっと・・・。なぜか「カメサン」に釘付けで亀コーナーから離れない(^-^; それと、変なところで爬虫類が好きらしいことも判明。困る〜(-"-;)

↑水族館もXmasデコレーション一色だったよ☆彡この雪だるま&ツリー写真の他に、水槽内のサンタサン(餌付けのお姉さん)とも一緒に記念撮影したよ。

↑ラッコなのに「アザラシーーー!!!」と叫ぶヒロ・・・

↑かなりのカメ好き(^-^;

↑白いヘビも気になる?!ヘビとか子供って好きなのかね・・・。
【今日の写真(水族館前にて)】
カメやラッコに叫んだので喉渇いてソフトクリームをおっきな口開いて食べました(^-^;)ゞソフトクリームで一番好きなのはコーンだよ♪


最後の目的地は、フレーベル館アンパンマン大好きっ子は、アンパンマンだらけのお店に大興奮でしたヾ(´▽`)

↑店内に大興奮でなかなかカメラを向いてくれません(^-^;

↑やっといいお顔&ピースで記念撮影(*'ー'*)v

アンパンマンのあいうえおカードとランチョンマット・お弁当箱(お食事対策に!)をじぃじに買ってもらいましたヾ(´▽`)
アンパンマングッズを「これ、お姉さんにくださいなしよう♪」と、店内の遊びスペースでおままごとしているヒロに声かけたらさっさと元の場所に遊んだおもちゃを片付けてくれたおりこうさんのヒロでした♪やっぱりアンパンマン効果だね〜!

今日は、可愛いお友達タモン君にも会えたし、カメも見れたし、アンパンマンにも囲まれたし、文京区満喫の一日でした(o^ー')b