なるほど〜!

帰りの保育園玄関で、いつもなら自分の靴をちゃんと持ってくるヒロなのに、なぜか今日はサクラちゃん(と言っても、いつも登場するサクラちゃんとは別のクラス1大人なサクラちゃん)のティンカーベルの可愛いスニーカーをニコニコしながら持参。「なんでだろう?」と疑問に思いながら帰宅すると。。。今日の連絡帳にその答えが書かれていたよ☆
『外遊びでさくらちゃんと靴を交換して履いてとても喜んでいたひろ君です』
なるほど〜!だからサクラちゃんの靴を持ってきたんだね!!納得☆
そして、お風呂あがりにパパママとTVを見ていると、ピーターパンの映像を指して「○$#!△ベル〜」(「シシマルー!!」って聞こえてパパママ「はて?なんのこと?」だったけど、連絡帳と玄関のエピソードがあったからすぐに理解☆)と嬉しそうにしていたね(^^*)ティンクが好きな男の子、ママは素敵だと思うよっヾ(´▽`)