制御不能(゚ー゚;

始まってしまった・・・。本格的(?)魔の2歳児(T-T)第一次反抗期ってやつ・・・。昼間のお友達との遊びでもその一端が見えていたけど、夜のお風呂後はもっと激化(* - -)ノ
お薬は超かっこよくグビグビ飲めて「ひろくん、えらい〜!」って感動しちゃうんだけど、その後の牛乳に手をつけるまでがてんてこ舞い・・・。
ケラケラ笑いながら逃げ回り、畳んであるお布団からJUMPしたり。ドタバタしちゃダメ〜!と怒るとますますふざけて笑って逃げ回って手に負えない!「イヤダヨォ〜ヾ(´▽`)」とパパママを馬鹿にするもんだから、ママもイライラ(ノ-_-)ノ ~┻━┻
パパが一言「制御不能だ・・・」
夜、パパがネットで調べてくれたところ

  • 怒る時は、子供を落ち着かせてから静かに言って聞かせる
  • 叩かない

とのこと。
ヒロを落ち着かせるまでが一苦労で、その間にママ疲れちゃうんですけど。。。途中途中に見せてくれるおもしろ行動(今日は、ふすまを開けて何度も「コンバンハー」と会釈して入ってきたり。ママが保育園にお迎えに行く時の真似?!)を笑っちゃうママも、ヒロのテンションを下げられてないんだよね。反省…
今日は、お昼寝するのも遅くなっちゃってお昼寝起きもすぐれなくて、ハイテンション&調子悪かったから?だと良いなぁ・・・。
#ママのイライラは、夕飯時に最初にりんごをバクバク食べ過ぎて、その後もバクバク食べたご飯やけんちん汁を全部吐いちゃったショックもあって、最高潮(T-T)カルシウム摂らなきゃ!!