ママ声がでない〜(+_+)

komochie2007-10-27

昨日の仕事中から声がかすれ始めたママ。今朝起きてみると声がかれて苦しい・・・。耳鼻科へ行くと『声帯に炎症を起こしている』ので「あまり声を出さないように」とのこと(゚ー゚;
#パパはヒロに「ママ、カラオケの歌いすぎだって」と説明してたけど、カラオケなんてもう何年も行ってないし〜!
自他共に認めるおしゃべりママだし、ヒロと居ると絶対声出さないわけいかないし、いつもの感覚でアンパンマンsongも歌っちゃうし、結局「出ない」ながらも声出しちゃいました。
ヒロを夜寝かしつける時も、こんな日に限って1冊では寝てくれず、1冊読み終わるとわざわざお布団から出て「エットーォ」と選んで持ってきては自分でお布団に入ってママを見てニッコリ(^^;)とっても可愛いので「ガオーヨムノ」と持ってきた『みんなこんにちは』から始まって『おでかけばいばい』『なにのこどもかな』(いずれもママ叔父さんからいただいた絵本★)とかすれ声で読み続け、『めばえ』を読みながらママもヒロも就寝zzz 耳鼻科の先生、アドバイスを聞き入れずゴメンナサイm(_w_)m