アレルギー持ち(T-T)

昨日の晩から咳と鼻づまりが再発(T-T)熱いお風呂の後、アンパンマンDVDを見ていて湯冷めさせちゃったママ、反省・・・。
保育園帰りに耳鼻科へ行くと、「この子はアレルギー持ちのようだから、治ったり再発したりが続くと思いますよ」とのこと。そうだよね〜、花粉症や敏感肌のパパの子だもんね〜、ママもホコリアレルギーみたいなところあるし。
薬剤師さんに「薬漬けっていうんですよね。これってどうなんでしょう?」って聞いたら(薬剤師さんに聞くのは間違っていると思ったけど安心を買うために:汗)、「症状が悪化するのを防ぐには薬に頼るのは悪いことではなく、先生と相談しながら早めに対処していきましょう」と言われたよ。まぁ、想定できる回答でした・・・。
それから、虫刺されで目の下、耳の後ろ、頬も腫れてるので軟膏も処方してもらいました。目の下の腫れ、かゆそうだし見ていて可哀想なので早く治してあげたいな〜。(今日の写真は、昨晩届いたフミちゃんママからのプレゼントbiliboに座るヒロ♪目の下が真っ赤です・・・)