アンパンマンごっこ(゚ー゚;

女の子ママのブログを見ると「いいなぁ」と羨ましくなります。だって…
お風呂後にママと遊びたがって「ママココ!」とリビングに座らせられたママ。何して遊ぶのかと待っていると、「アンパンチシテー!」とアンパンマンのぬいぐるみ1つをママに渡して、自分も1つ持ってきた。
まぁママもちょっと面白そうだから「バイキンマン持ってきて♪」と頼んで遊び始めたのが失敗の始まり始まり…。
「来たな、アンパンマン」とバイキンマンの声を真似てから、アンパンマンで「アンパーンチ!」とバイキンマンボールにパンチすると、ヒロがすかさず「アンキーック!」とバイキンマンボールにアンパンマンで蹴り。「バイバイキーン」と言いながらボールを放ってあげると超嬉しそうに取りに行くヒロヾ(´▽`)
これを10回以上繰り返しました(゚ー゚; ママものってしまったのが行けないんけど、男の子とのごっこ遊びはこんな感じだよね(^^;)
ヒロの良いところは「アンパンマンと寝んねしよ」と誘うとお布団ゴローンでしばらくトントンしてるとすぐに寝てくれるコト。保育園で疲れているところへ、+アンパンマンごっこでボール拾いで疲れさせるってのもミソかもねっ♪