ヒロもパパママも初めてのレア体験★

komochie2007-09-12

先週金曜日(台風)に行く予定だったエプソン品川アクアスタジアムに、パパママ&けんちゃん・ママと5人で出かけたよ♪
パパがビールの懸賞で当選した"アクティブ体験チケット"の中から選んだ『ドルフィンプログラム』に参加するためで、パパママも初めてのレア体験が出来るサイコー&お得(入場券・ランチ・数々のイベント体験・アトラクションチケット2枚×当選者と同行者2名分:もちろん3歳未満はフリー♪)な懸賞当選品でした★パパ、めちゃめちゃThank You!!!

  • まずはいきなりメリーゴーランド『ドルフィン・パーティ』

アクアスタジアム内に一歩踏み入れると、今までご機嫌だったヒロが一変…。前に大号泣だったゲーセンに似てちょっと暗い感じで雰囲気が嫌だったよう。
いつもならお昼寝入りTimeだったから眠いのも合わさってもうぐずぐず(T-T)
なのに、ちょっと「気分を変えて♪」なんてお魚いっぱいのメリーゴーランドに乗ったからもう大変!「アメヨー!デルゥー!」と泣き叫びながら貝殻の椅子に乗車して拷問モード(゚ー゚; 途中静かにお魚が上下してるのを見入るのに、出入り口とビデオ撮影班のパパが見えるとまた大号泣。ブランコを始めとしてこういう乗り物も苦手なヒロに取ってはちょっとかわいそうだったかな〜。

  • ランチinパイレーツカフェ

ヒロぐずぐず状態のまま、すぐにランチへ。気分一新でランチ♪と思ったのに、気分を変えるどころじゃなくまたもやヒロのご機嫌は悪化。だって・・・アトラクション『ボート・オブ・パイレーツ』(室内なのに、遊園地にある海賊船が!)の前でランチだったんだもんね…。眠くて眠くてママ抱っこで寝始めたものの、海賊船に乗ったカップル2組のおかげで船長の怖い声&鉄砲のズドーンという音&音楽で起こされたりしてまた不機嫌に(T-T)
唯一の救いは、大人たち&けんちゃんのランチ終了後だったこと(^-^; あぁ、このままぐずぐずだったら可哀想だな〜、と思いつつ水族館へGO(^^;)

  • アシカショー♪

あぁ、良かった。アシカショー開始前にバギーで20分くらい寝んねして、お姉さんの声で起きた時には気になるアシカさんが目の前に♪お目覚めはとっても良好ヽ(´▽`)/
アシカさんがボールを鼻に乗せたり、輪を首でキャッチしたり、ザブーンと飛び込んだり拍手・おじぎしたりで、寝起きだったのにアシカショーはじっと釘付けで真剣に見ていたネ♪

  • 水族館の裏側体験ヽ(´▽`)/

これがかなりスゴイ!『水族館の裏側全部見せます!』という感じで、大人は長靴に履き替えて本気モード。エサ場、水槽の上からの見学、イルカちゃんの出番待ちプール見学&写真撮影をさせてもらったよヽ(´▽`)/
水槽を上から見たのがママたち大人も感激ヾ(´▽`) 1m幅くらいの網目の鉄の廊下をテクテク歩いて見学するんだけど、ヒロ抱っこで歩いていたからちょっと怖かったよぉ。ネットでケアされているのは片側だけで、もう片側は手摺のみ(゚ー゚; 万が一コケて最悪の場合はそのままいけすへドボーン・・・。考えただけで怖かったけど、ガラス越しでしか見たことのない大きなサメやエイや熱帯魚たちを上から眺められて感激(*´∀`*) あぁ、無事で良かった。

  • イルカショー

イルカさんのジャンプやハイスピード泳ぎを、広いイルカプールで鑑賞★イルカたちが7mもの高さのボール目掛けてジャンプできた時はヒロも拍手を送ってました♪


↑お昼寝してランチを食べ損ねたので、ショーを見ながらけんちゃんママお手製のホットケーキランチ♪美味しくてバクバクモリモリ食べちゃった。でもあまりにイルカに釘付けで左手のマグはだんだん倒れてきてました(^^;)

↑イルカさんを「望遠鏡でのぞいてみよ〜!」のヒロヾ(´▽`)

↑けんちゃんの「ヒロ○〜、ミテ〜」のお誘いにどれどれと出番待ちのイルカさんを観に行ったヒロ。仲良しの2人は何やらお話したり無言で見つめあったりしています(*´ -`)(´- `*)

  • イルカさんにタッチ★

これまた大人たちの感激イベントヽ(´▽`)/ イルカショーの後に、イルカをなでなで出来るイベントもありました♪やっぱり触り心地は思ったとおりのツヤツヤ★水に濡れたツルツルのゴムを触っているよう。じーっとおとなしくしてくれているイルカさんの目はホントに優しくてイルカがますます好きに♪
でもでも・・・ヒロもけんちゃんもイルカさんに触るのは怖かったようで手を出せませんでした(^^;)

  • 最後は水族館をぐるっと見学


とってもキレイな色の可愛いお魚さんいっぱいだったね♪
1日、たっぷり遊んでいっぱい感激していろんなお魚さんを見て楽しかったね〜★ヒロの記憶にも楽しかった今日の出来事が少しは残ってくれてると、ママ嬉しいな〜ヾ(´▽`)