思いがけずアンパンマンショー☆彡

komochie2007-09-08

また暑さがぶり返した今日、日用品のお買物で大型ホームセンターへ。
#ベランダに敷き詰めたタイルの汚れが気になって、ずっと欲しかったデッキブラシを買いに。案外、長い棒のついたものが普通のホームセンターになくてね!でも、実は昨日の台風の横殴りの雨で、キレイになったという噂も・・・
キレイなお魚さん見たり、ドトールでお茶したり、ガチャガチャやポスターのアンパンマンを見ては「アンパンマン!」と叫んだり、と忙しくしながらも大好きなマクに乗ってじっとお買物にお付き合いしてくれたヒロ。じゃ、ランチついでにちょっとスーパーの子供広場で遊ぼうかな、と隣りのスーパーへ向かうと、通路に気になるポスター!!
アンパンマンショー 9/8.9 〜ロールパンナメロンパンナ(だったかな?)〜』
お〜っと、これはまた見ないとね!と時間の20分前に特設ステージ前へGO☆ 
・・・うわ、すごい人人人…。
でも、なかなか良い席をGetしてじっと待つことに。ヒロは小さく流れてくるアンパンマンのBGMに手拍子や手だけで踊りながら(ママにはゲーセンの音にかき消されて聞こえなかったけどさすがヒロ!)、20分そしてショーの30分もじっとステージを見入ってたね。やっぱりスゴイぞ、アンパンマンの威力☆
ところで、待ち時間から「ちょっと偵察してくる」とゲーセンに消えていったパパ。ショーの途中では、周りも人だかりのヒロ&ママのところへは戻って来れず…。ショーが終わって会えると苦笑い気味(゚ー゚;
ヒロの喜ぶ顔見たさで、UFOキャッチャーを数千円やっちまったらしいです(笑)取れたのはアンパンマンのカメラ1個♪音も鳴るし、フラッシュ光るし、デジカメじゃないってことを除けばOKな戦利品☆ヒロもいつものように目をカメラに近づけすぎながら「カシャッ!」とか言って楽しんでたね!
パパは無駄遣いだった・・・と凹んでいたけど、いつも全く浪費しないパパのその打ち込み様がママにはなんか嬉しいのでしたヾ(´▽`)