のりまきくるくる〜

週明けの登園は『待ってました!』とホント楽しそう♪カーブを回り損ねるほどダッシュで廊下を走り、元気にママへバイバイしてくれます(^_^;)
お部屋でグッズ設定してると、としえ先生がお食事についてお話してくれたよ。お盆明けからお友達みんな揃ったので遊びたくて途中放棄で[『ごちそうさまでした』しちゃうんだって(゚ー゚;
そんな時は、先生がお手拭きタオルでのりまきを作って机に集中させてくれてるんだってね!
「分かった!これかぁ〜」
最近、テーブルのお手拭きガーゼを「ママ、クルクル!」と巻き巻きさせられると思ったら海苔巻きだったのね(^-^;)ゞ
#『今日は親子丼とお味噌汁とオレンジを完食できました』と、としえ先生から嬉しい報告があったよヽ(´▽`)/ やっぱりオレンジは勢い良く食べていた様子(笑)
おうちのご飯量も結構たっぷりだし、お昼もこれくらい食べてくれれば、夏バテは1回もせずに乗り切れそうだね(o^ー')b