バンソウコウ

週末に両足のすねを蚊にさされて、引っかき傷になって水が出ちゃっていたの(T-T)左足は無意識に引っかいてしまったために、傷が広がっちゃった…。
とびひにならないようにとバンソウコウを貼っておくんだけど、シールはがしの名人ヒロ君は、最初は「アンパンマン!」「ミッキーしゃん!」とキャラバンソウコウを大事そうにツンツンしているんだけど、いつの間にか剥がしちゃってたの。
けど、今日は朝着けて行った"ミッキーしゃん"バンソウコウと、肌色の大きめバンソウコウともにお迎え時まで健在★ミッキーのは防水タイプだし、プールも耐えたんだね!
バンソウコウ剥がさなくてえらかったね〜、とヒロを褒めていると、くにこ先生が「ヒロ君はお友達が気になって夢中に遊んでいるので、保育園ではバンソウコウのことを忘れちゃうのかも(笑)」って教えてくれたよ(^^;)
おかげで今日は傷が広がらず、お風呂後も何も貼らずに寝んねできてるね。早いうちに傷が乾いて、完治するといいな〜(*'ー'*)