コハちゃんちで大はしゃぎヾ(´▽`)

komochie2007-07-15

昨日一日で胃腸炎の症状もあっという間に治り、夕方に37.9℃まで上がった熱も今朝になって36℃台に落ち着いたよ。みんな応援ありがとう☆彡
そして台風が近づく中、楽しみにしていた保育園で同じクラスのコハちゃんちに遊びに行って来たよヾ(´▽`)ちょうど出発する時も帰宅する時もほとんど降ってない状況でLucky!とは言え、帰りは横殴りの雨が止むまで長居させてもらっちゃったんだけど。コハちゃんパパママ、お邪魔しました〜m(_w_)m


コハちゃんちに到着すると、コハちゃんはお昼寝中。その間に、コハちゃんちに慣れつつお菓子をいただいたヒロ君。コハちゃんを指差して「わ?」って何度も聞くから「コハちゃん寝んね」っていうと、また「わ?」。きっと早くコハちゃんと遊びたかったんだろーね。コハちゃんが起きると、寝んねしてる足元にどこからか目ざとく見つけてきたミッキーのスリッパを揃えて置いてあげたねヾ(´▽`)やっさし〜♪

↑ナイスショットでしょ(o^ー')b コハちゃんのスリッパを片方「どーぞ♪」して自分も履いてたね。仲良しさんです(*´ -`)(´- `*)
コハちゃんが起きてからはもう2人中心の世界☆保育園のお友達と初めて保育園以外の場所で遊んだけど、やっぱり遊びなれてる感じでママたちも安心して眺めていたよ(o^ー')b ヒロにいたっては、コハちゃんが「これ、私の!」とおもちゃを独占しても、全然平気!コハちゃんのことは一目置いてる感じだったね。なのに、お互い優劣は無く何かにつけて同じ行動を取って仲良く遊んでました(*´ -`)(´- `*)

↑コハちゃんちの滑り台は大きくてしっかりした木の滑り台☆腕力と運動神経に自信のあるコハちゃんは、頂上にある手摺で平行棒みたいな運動してたね!ヒロも負けてられないぞ〜っ!!
途中、パパさんが帰宅すると、今度はパパさんと3人でとっても仲良く(?!)遊んでくれて、子煩悩で遊び上手なコハちゃんパパに感謝しつつママたちはその様子を眺めながら、ゆっくりお話Time(^▽^)台風の横殴りの雨で外の景色が真っ白になってたけど、お部屋の中はとっても楽しい空気でいっぱいだったね☆

そして、今日ママ一番のジェラシーは。。。
ヒロが「ちゅんちゅん」と何やら両手を羽ばたかせていると、コハちゃん&ママが「ちゅんちゅんちゅんちゅんおはよー♪」と歌いだし、ヒロも一緒になって振り付けヽ(´▽`)/
「あれ?知らないのはママだけ〜?」
どうやら、保育園で踊っているご挨拶の歌らしい!コハちゃんママは保育園で教えてもらったんだってさ〜。
それに、「さんまのひらき、さんまのひらき♪」っていうのは、なんとコハちゃん&パパママ&ヒロが4人揃って踊ってた!!これまたママだけ「????」で寂しい〜(゚ー゚; よ〜しっ、ママも早速休み明けに、先生から教えてもらおうっと(o^ー')b