泥んこ遊びに粘土遊びヾ(´▽`)

今日も園庭開放に行って遊んでくれたけんちゃんママから写メが届いたよヽ(´▽`)/
けんちゃんとお揃いのジョウロを持って2人とも泥んこ遊びに夢中だったみたいねっ♪でもジョウロに砂もいっぱい入っちゃって目詰まりしてお水はチョロチョロしか出なかったんだってね〜。けんちゃんちの駐輪場を契約したママは、メールだけじゃなくてけんちゃんママから直接お話聞いたヨ☆
この楽しい楽しい泥んこ遊びのおかげで、今日は全身お着替えしてたのをお昼寝Live映像で確認してましたヾ(´▽`)元気に遊んだ汚れモノは大歓迎だよ〜!(と言っても先生が水洗いしてくれてるのでママは楽らく〜♪)
お迎えに行ったら今度は指先を緑色に染めながら粘土遊びに夢中のヒロ君発見(^▽^)粘土を先生の真似して上手にコロコロ伸ばしたり、丸めたりちぎったりと、粘土遊びもサマになってるぅ(o^ー')b先生に許可もらって写真撮影しちゃったよ☆
【今日の写真:粘土のへびとにらめっこ(^-^;】
ヒロも一緒に遊んでくれてたお友達も、各々ヒロママに「ボール!」とか「おだんご!」とか言いながら粘土を見せに来てくれて、ママ大人気♪みんなと「わ〜、おっきなボールだね〜」とか言って保育園の先生気分も味わっちゃった♪
あまりに粘土遊びに夢中なので「ヒロ君、おうち帰る?それともココで粘土やってる?」と聞くと、「ここ!」と机を指してますます粘土に没頭(^^;)結局粘土遊びが終わるまで、ママも涼みながら見学してたよ。
そして、今日はお友達に噛まれるコトもなく、無事楽しい保育園生活でしたヾ(´▽`)