今日も奪って噛まれた(T-T)

2日連続、イタイ目にあって帰宅した可哀想なヒロ。今日は肩をガブッと噛まれてました(T-T)
とはいえ、原因を作ったのはヒロとのこと。今日もおもちゃを奪ってしまって噛まれたようです・・・。
昨日は噛んだ子の親のほうが辛くて悩むだろうな、と思えたけど、連日ともなると、おもちゃを奪ってしまうコト・噛まれてしまうコト、の両面でママも心配になってきちゃった。
ヒロに「おもちゃは、お友達にどーぞって言われるまで取っちゃだめなのよ。カブッってされちゃうのはヒロが悪いんだからね!」と言うと「うん。」と言ってうなづいてくれるんだけど、絶対分かってないよね。ちなみに「ガブッ」ってママが言うと自分の腕に噛み付く真似をしてるから、ガブッっていうのは分かる様子(^-^;
お互い、早く治らないかな〜・・・。